シミュレーション

【異世界で大金持ちを目指す】豪商列伝~使用人からの成り上がりの魅力とレビュー

のそ
のそ
のそです!今回は、異世界で大金持ちをめざすシミュレーションゲーム「豪商列伝~使用人からの成り上がり」の魅力とレビューをご紹介します!

豪商列伝~使用人からの成り上がりは、2021年12月8日にSINGAPORE JUST GAME
TECHNOLOGY PTE. LTD.よりリリースされた、オリエンタルな古代世界で商売を行う経営シミュレーションゲームです。

おなじみのシミュレーションゲームですが、異世界に転生して宿屋の経営危機を立て直し、大金持ちを目指していきます。

操作もシンプルで、バトル(貿易)も放置で行えるので、手軽にさくっと遊べるゲームです。

シミュレーションゲーム好きにはかなりハマるゲームではないでしょうか!

そんな豪商列伝~使用人からの成り上がりの魅力とレビューをご紹介します。

ではどうぞ!

「豪商列伝~使用人からの成り上がり」とは?

大金持ちを目指すシミュレーションゲーム

本作は、経営の危機に陥っている宿屋を立て直し、大金持ちを目指すシミュレーションゲームです。

目覚めると、そこは文明の退化した古代世界。

プレイヤーは見知らぬ相手と婚約することとなり、代々受け継がれてきた老舗のお店を継ぐことになります。

お店を拡張し、門客の力を借りて商談バトルに勝利し、資産を増やしていきます。

まずは、キャラクターを作成します。
キャラクターメイクは自由度高いと思います。性能などはないので、お好みのキャラを作りましょう!

宿屋の経営

キャラ作成を終えたら、早速本編へ!

宿屋の経営が始まります。難しい操作などはなく、お店に従業員を雇い、放置しているだけでガンガンお金が入ってきます。

操作もシンプルで、お店を選んだら、募集ボタンを連打!!

画面下の女の子は配置しておくと放置収益が増えます。かわいい女の子キャラも豊富です!!

各種施設に関しては、貿易(バトル)を進行することで増やせます。

この「経営→貿易」の作業を繰り返し行なっていきましょう。

貿易バトル

施設を増やしたり、従業員のレベルを上げるには貿易をする必要があります。

集めたお金と従業員がお金でバトルします。

従業員を強化して、持っているお金で相手を堕とすシンプルなシステムです。

スタミナの制度がないので、お金さえ集めておけば放置でどんどん戦えます。

多彩なコンテンツ

経営や貿易の他にも、様々な要素が用意されています。

  • デート機能
  • ペットの育成
  • プレイヤー間のランキング
  • 子育て&育成機能

など、楽しめる要素がたくさんあるので、経営以外にもやりがいを見出せそうです。

レビュー

楽しいです

はじめはありきたりなゲームかと思っていましたが、プレイしてみると全く違いました。

誰でも気軽に楽しめる工夫がされているところがとてもいいと思います。

やり込み要素もあって思っていたよりも楽しいです。

 

まとめ

いかがでしたか?

操作もシンプルで、難しいことは全然ないので気軽に遊べるゲームだと思います。シミュレーションゲームが好きな方はかなり楽しめるのではないでしょうか。

放置でもガンガンお金がためられるので、結構爽快感もありますよ♪

ぜひ一度ダウンロードしてみてください☆

 

↓↓アプリを今すぐダウンロード!!↓↓

豪商列伝~使用人からの成り上がり
豪商列伝~使用人からの成り上がり
開発元:SINGAPORE JUST GAME TECHNOLOGY PTE.LTD.
無料
posted withアプリーチ