シミュレーション

【男子高校生たちと吹奏楽部で青春!】ウインドボーイズ!の魅力とレビュー

のそ
のそ
のそです!今回は、かわいい男子高校生たちと廃部状態の吹奏楽部を復活させる「ウインドボーイズ!」の魅力とレビューをご紹介します!

ウインドボーイズ!は2021年11月15日にDMM GAMESよりリリースされた、育成シミュレーションゲームです。

プレイヤーは廃部状態になっている吹奏楽部の顧問となって、かわいい男子高校生たちと青春の日々を過ごします。

フルボイスストーリーで楽しめますし、育成も基本的にはオートで進んでいくので、ノンストレスでサクサク進めていけます♪

ガチャの排出率もよく、配布も多くて親切!!

そんなウインドボーイズ!の魅力とレビューをご紹介します。

ではどうぞ!

ウインドボーイズ!てどんなゲーム?

ストーリー

物語の舞台となるのは、「石川県立威吹高等学校」の吹奏楽部。
新任教師として赴任することになった主人公は、
個性豊かな26人の部員たちによる、
実質廃部状態となっている「吹奏楽部」復活の大騒動に巻き込まれていく。

出典:公式サイト

かわいい&イケメンな新1年生たちとともに、廃部状態になっている吹奏楽部を復活させるべく行動していきます。

メインストーリーパートでは男子生徒たちが楽器を演奏します。

戦闘などはなく、男子生徒たちを育成して一定のポイントを稼いでいく仕組み。プレイヤースキルは一切必要ないので、まったり楽しめます♪

フルボイスストーリー

本作の最大の魅力は、26人の男子たちのフルボイスストーリー

基本的にストーリーは明るいので、楽しく見ていられます☆

そして何より男の子たちがめちゃめちゃかわいいのです!

フルボイス&イラストでめちゃめちゃ楽しめますよ!!

シンプルな育成

ウインドボーイズ!はシミュレーションゲームですが、育成がシンプルで複雑な仕組みが全くないので、誰でも気軽に楽しめます!

音楽を題材にしていますが、リズムゲームでもなく、演奏は自動で行われます。

ゲームの流れとしては、「部活動」を繰り返すと「ストーリー」が展開されていき、「ガチャ」「カード」を引くことができます。

編成したカードによって「練習」「コンサート」に参加することができます。

部活中も生徒たちは自動で動き、プレイヤーは操作する必要がありません。

UIも綺麗!な世界観

「ハイクオリティな男子編成」「学校の雰囲気が味わえるレコード育成」「自分のお気に入りが飾れるマイボード」など、機能が充実していて、細部まで拘って作られています。

しっかり育成すると、新しいセリフや装飾などももらえるので、やりがいもあります!

マイボード機能では好きな男子を飾ることができます・・・♪好きな男子たちをボードいっぱいに飾れます!ぜひお好みのボードを作ってみてください。

リセマラ不要!豪華配布

本作ではチュートリアルでSSR2体保証+引き直しガチャが回せます。

システム的には10連分のリセマラが可能ですが、豪華な配布がもらえるのでリセマラしなくても十分に楽しむことができます!

その配布とは、チュートリアルパネルミッション。

これをクリアすることで好きな男子を2人選ぶことができます。

引き直し2体確定+好きな男子2体確定=4キャラクター確定!

通常ガチャの確率も最大レア5%と高い部類に入ります。無課金にも課金プレイヤーにも優しいゲームです。

レビュー

想像以上です!

まだ先程配信されたばかりですが、こういう類のゲームは配信されたばかりの時は作画も綺麗とは言えなかったり、ストーリーもめちゃくちゃだったり日本語がおかしかったりするものですが、このゲームはめちゃくちゃ綺麗です!

キャラクターの個性に関しては、他のゲーム同様個性はありますが、ぶっ飛んだようなキャラもいない感じで親しみやすく、初めての人でも慣れやすいのかなと思います!

イラストがめちゃめちゃ綺麗で、声優さんも豪華!そして歌も綺麗で始めたばかりなのにこれは沼ります!

そして何よりも感動したのが待ち時間に表示されるキャラクターのプロフィールがめちゃくちゃこだわってます!一人一人字の書き方や書いてある所も違って本当に運営さんがこだわってるのが伝わりもう今の時点でハマってます!

良いゲームです

近今色々なイケメン量産型女性ゲームが大量にリリースされていますが、このゲームは思いのほかクオリティが高く、運営さんの真摯さに驚かされました。

アプリゲームというのは、やはり課金してもらってこそ商売というものがあり、自然とガチャの排出率やレアの配布は渋くなりがちですが、こちらはまずチュートリアルで自分の気の済むまで引き直しできます。そしてSSRが一枚配布されます。
石もチュートリアルのあとガチャ10連分たまっていたのでまたすぐ引けました。

ストーリーがとても良くて続きが気になる。UIもサクサク動くからストレスなしです。

 

まとめ

いかがでしたか?

個人的には、自分が吹奏楽部だったので、なんかおもしろそー!くらいの気持ちで始めたのですが、本当にハマってしまった!!基本的にオートなので、サクサク進んで楽しいです。

グラフィックも綺麗で、キャラもそれぞれ特徴や個性があるので、自ずと推しキャラが生まれるでしょう。

音楽も素晴らしいので、ぜひ音ありで楽しんでいただきたいです!

ぜひ一度ダウンロードしてみてください♪

↓↓アプリを今すぐダウンロード!!↓↓

ウインドボーイズ!
ウインドボーイズ!
開発元:EXNOA LLC
無料
posted withアプリーチ