シミュレーション

【確かなクオリティと戦略バトル】新信長の野望の魅力とレビュー

のそ
のそ
のそです!ハイクオリティなストラテジー「新信長の野望」の魅力とレビューをご紹介します!

「新信長の野望」は、2022年6月14日にHKBBGLよりリリースされた、シミュレーションゲームです。

日本の戦国時代を舞台に、城主として他のプレイヤーと競い、協力しながら天下統一を目指す戦略シミュレーションゲームです。

プレイヤーは城主となり兵士を指揮して戦っていきます。

アバターは男性、女性を選ぶことができます。特に性能に差はありません。

4つの陣営「北九州・中国」「南九州・四国」「北陸・出羽」「関東・陸奥」から選んでゲームスタート!こちらも特に性能差はないです。

まずはチームを増強して、チュートリアルに沿ってしっかり育成していきましょう!

・信長の野望シリーズが好き
・ストラテジーゲーム初心者さん
・歴史が好き

ではどうぞ!!

ダウンロードはこちらから!!

 

新信長の野望
新信長の野望
開発元:HKBBGL
無料
posted withアプリーチ

新信長の野望の魅力をご紹介

ハイクオリティなグラフィック&サウンド

新信長の野望の一番のおすすめポイントはゲームのクオリティ。

メインストーリーはフルボイスで進行され、声優じんがとっても豪華!!

ストーリーは豊富なイラストが入っているので、アプリ版ならではの世界観に浸れます。

信長の野望創造を遊んだことのある人ならテンション上がること間違いなしです。

戦略性のあるバトル

ストラテジーゲームはわかりにくい部分が多いイメージの方もいると思いますが、新信長の野望は親切なチュートリアルと、画像による丁寧な解説はあるので安心!

自分のお城を強化し、家来を増やし、自分たちのお城を守りましょう。

序盤はチュートリアルに沿って進めていけばOK!

育成は、クエストを進行している間は余分に外フィールドに兵士を派遣しておくとEXPがたまりやすいですよ!

場内の育成や兵士の種類など、戦闘には様々な戦略面があります。
頭を使って戦略を練りたい人にもおすすめです。ハマること間違いなし。

ストーリーも作り込まれていてハラハラする展開がたくさんあり、実名の武将たちがたくさんいるので推しの武将を見つけるのも楽しめるポイントかも!

わかりやすい操作

筆者は信長の野望シリーズ初めてプレイしましたが、そんな初心者な私でも新信長の野望は楽しむことができました!

歴史上の出来事に忠実にストーリーが進むので、普段ゲームをやらない方でも歴史好きな人は絶対楽しめます。

キャラクターの種類も豊富なので、自分の好きなキャラを選んでプレイできるのも魅力的ですね!

素材集めや城の施設の開放や強化、同盟メンバーと一緒に協力してプレイすることもできます。

奥が深く、やり込み要素満載の新信長の野望ですが、最初はチュートリアルに沿って進めていけばいいので、やっていううちにゲームの操作に慣れるはず。

王道ストラテジーゲームなので、同じような戦略ゲームをプレイしたことがある人なら、すぐに楽しめると思いますよ!

レビュー

これ以上のストラテジーは無い

これほど作り込まれたバランスの整ったゲームは今までありませんでした。毎日のイベントをこなしていく報酬が大きくなっていて、頑張れば頑張る分だけ強くなれます。無課金、微課金でここまで遊ばせて貰えるゲームは経験した事ありません。

バランスが整ってるだけでなく、システムも作り込まれていて感銘を受けます。

文句垂れて無いで、システムを理解し、賢くプレイすれば、本当に楽しめるゲームになっています。考えるチカラのあるものが上にいけるゲームになっています、その上課金の要素も機能していて、重課金、微課金、両者が楽しめるこんなゲームは、この先も出会えないと思います

楽しんでます

評価できる点

・信長の野望のゲーム性をうまい具合にスマホSLGとして落とし込んでいる

・リアルタイムで他の人との協力、対戦を楽しめる

・グラフィック等同ジャンルの他アプリより勝っている

・UIの良さと操作性

・新たなストーリーや声優

改善してほしい点

・どうしてもある程度の課金は必須

現状他SLGよりも出来がいいと感じるが、一方でこの手のジャンルではある程度の課金が必要となり、その課金圧の高さから評価の低い人がいるのかなという感想です。

しかしながらジャンル的にもメインターゲットは社会人男性でしょうし、ある程度の課金は必須と割り切り楽しむのが良いかと思います。

まとめ

いかがでしたか?

チュートリアルもわかりやすく、グラフィックやサウンドが豪華なので、ストラテジーが好きな人や歴史物が好きな人におすすめのゲームです!

ストラテジーゲーム初心者の方も気軽に遊べるので、やってみる価値ありですよ♪

私は推しの武将を探してこれからも楽しんでみたいと思います!

ぜひお試しください♪

ダウンロードはこちらから!!

新信長の野望
新信長の野望
開発元:HKBBGL
無料
posted withアプリーチ