ストラテジーゲーム

【マフィアが織りなすダークな世界】ザ・グランドマフィアの魅力とレビュー

のそ
のそ
のそです!今回はストラテジーゲーム初心者にもおすすめ「ザ・グランドマフィア」の魅力とレビューをご紹介します!

「ザ・グランドマフィア」は、2022年4月16日にYotta Gamesよりリリースされた、多人数協力型戦略ストラテジーゲームです。

プレイヤーは、マフィアのボスとなって世界中の英雄を集め、町の施設を強化して敵勢力と戦っていきます。

ある警察と仲の良かった主人公は、街の変化と警察の腐敗を知りマフィアのボスとなって始動していきます。

序盤は、「施設の強化」と「兵士の育成」を中心に進めていきながら、好みの組合を見つけていきましょう!

・ストラテジーゲーム初心者
・マフィア・ギャング系などダークな世界観が好き
・みんなでワイワイ楽しみたい
・コツコツと成長を感じられるのが好き

ではどうぞ!!

\今すぐダウンロード/

ザ・グランドマフィアってどんなゲーム?

プレイヤーはマフィアのボスとなって世界中の英雄を集め、ファミリーを築いて勢力を拡大していく多人数協力型のストラテジーゲームです。

ギルド内での協力型イベントやPvP要素もありリアルタイムでシミュレーションが楽しめます。

ソロでコツコツと組織を強化していくこともできるので一人でまったり遊ぶこともできますよ!

グラフィックも綺麗で、どんどん豪華になっていく自分の施設を眺めるのも楽しみの一つです。

別荘を発展させていく

他のマフィアのボスからの攻撃やギャングからの襲来、隊員の育成や資源を手に入れるために別荘を発展させていきます。

施設のレベルを上げて数を増やしていくことで獲得できる物資の量が多くなっていき、獲得した物資で部下を雇ってさらに施設をレベルアップさせていくという流れになっています。

ザ・グランドマフィアはブーストアイテムが無課金でも手に入りやすいので、ガンガンブーストしてレベルを上げてサクサクと別荘の発展を進めることができます。

キャラを育成!

別荘の発展をする他、他のプレイヤーとバトルしたり、他のギャングから資源を獲得するために、英雄や隊員などのキャラ育成は必須です!

英雄の育成は

・レベルアップ
・アイテムの装備
・ランクアップ
・グレードアップ

があります。

隊員の育成も必要不可欠で、資源を使用してトレーニングを行うと、隊員の数を増やすことができ、隊員の数が多いと簡単にギャングを倒すことができます。

隊員には相性があり、

・ギャング(シューターに強い)
・シューター(バイカーに強い)
・バイカー(ギャングに強い)
・ヴィーグル(すべてと相性が悪いが門の攻撃に強い)

となっています。

相性の良い的には与えるダメージが100%アップし、受けるダメージは50%減少となります。

隊員の育成をしながら、相手がどのタイプが多いのか確かめながら戦う戦略性のある育成が魅力の一つです。

リアルタイムバトル

戦闘準備が整ったらバトルを行いましょう。

ヤンキーがたむろしてそうな場所やカジノ、警官など様々な場所やキャラがマップ内に存在し、部隊を編成して派遣し、略奪していきます。

また、ストラテジーゲームで必要な要素といえば組織との協力要素

バトル中に他の組織と対峙して戦いに発展したり、協力しあって一つの組織に立ち向かったり、裏切りや協力をして戦略性のあるバトルを楽しめます。

自分に合った組織に入ることも、このゲームを楽しむ方法になります。

バトルは基本的にはオートですが、スキルがたまるとスワイプすることで好きな方向に攻撃できたり回復したりすることができます。

レビュー

普通に面白い

なんとなく暇つぶしに始めてみたけど、基本放置ゲー&作業ゲーだから暇つぶしに最適だった。

デイリーとかこなせばアイテムも結構溜まるし、放置しとけば勝手に建築とかが終わってレベル上がってる。

無課金でもまあまあ楽しめるんじゃないかな。

自分は英雄としてでてくる美女達がめっちゃ好きで、好みのかっこいい英雄がでてきたら課金してる。実は英雄一人一人に設定(ストーリー)があってそれを読むのが楽しい。ぶっちゃけ英雄の育成が目的でこのゲーム続けてる。

だから、今後かっこいい美男美女の英雄をたくさん出して欲しい。あとできればボイス欲しい。

マフィア◯ティの続編?

マフィアシティを遊んだことある方なら、とっつきやすいゲーム内容になってます。

以前との違いは、英雄を使っての簡易的なバトルがあるのと、それらの英雄を育てたり装備を付けたりできるところでしょうか?

自分は前作をそれほどやり込んでいないので、それくらいしか大きな違いはわかりませんでしたが、まだユーザーも少なく前作よりは楽しめそうなので続けてみようと思います!

まとめ

いかがでしたか?

シンプルでわかりやすいストラテジーゲームなので、ストラテジーゲーム初心者や、この手のゲームが好きな人には良いと思います!

ビーナス機能のセクシーな女性と仲を深めて楽しむのもいいですね♪

やりだすとついついハマってしまうこのゲーム・・・

ぜひ一度お試しください☆

↓↓アプリを今すぐダウンロード!!↓↓