RPG

【育成と強化が楽しめる!】デジモンリアライズ魅力とレビュー!

のそ
のそ
のそです!今回はかわいいデジモンたちとの触れ合いや育成も楽しめると話題の「デジモンリアライズ」の魅力とレビューをご紹介します!

バンダイナムコより配信されている「デジモンリアライズ」のご紹介です。

『デジモンリアライズ』はTVアニメでも大人気の『デジモン』を題材としたスマホRPGです。

充実した育成要素や、テイマーと交流をかわしてはぐくむ友情要素
そしてデジモンが自由に過ごすデジタウンで、デジモンたちとの交流が楽しめるデジモンリアライズの魅力とレビューをご紹介していきます!!

 

ではどうぞ!

デジモンリアライズの魅力

ストーリー

キミのスマートフォンの中に
いつのまにか住み着いたプスリモン。

プスリモンとキミはスマートフォンごしに
なにげない会話をするうちに、徐々に親しくなっていく。

そんな穏やかな日々を過ごしていたある日、
キミは突如現れた敵”スパイラル”に襲われる。

キミを助けたい一心で
スマートフォンから”リアライズ”したプスリモン。
そして共に戦うためにエリスモンへと進化する!

ここから、キミとデジモンたちの
新たな冒険が始まっていく・・・。

出典:公式サイト

謎の勢力「スパイラル」に襲われている主人公を助けるために、スマホから登場したエリスモン。パートナーとして主人公とともに戦っていきます。

デジモンリアライズは、仲間になったデジモンたちが暮らす「デジタウン」を中心にプレイしていきます。
デジタウンから、デジモンの強化やストーリーの進行をしていきます。
また、デジタウンは自分好みにデコることができます。

自分だけのデジタウンを作り上げるのも良いですね!!

リアルタイムバトル

デジモンリアライズは、5体のデジモンでバトルするステージ制のリアルタイムバトルです。
キャラクターは自動で攻撃をしてくれるので、プレイヤーはスキルの発動と友情必殺技のみ。

基本的にはスキルを選択してどんどん攻撃をして、友情ゲージが貯まれば友情必殺技を放てばOK!

意外と敵の攻撃力が高いので、戦略を練らないと負けてしまうかも・・・!

オート倍速機能もついているので、お手軽にプレイできるゲームです。

デジモン

デジモンはガチャで入手可能で、バトルやミッションクリアで得られる「bit」を消費してレベルを上げることができます。

育成方法はレベ上げの他にも「限界突破」「進化」「スキルレベルアップ」があります。

限界突破はレベル上限を上げるためのもので、レベルの上限が低めに設定されているので、かなり頻繁に限界突破を行う必要があります。

限界を突破するにはデジモンを「特訓」しないといけません。
特訓用のアイテムはバトル報酬で手に入りますよ!

レベルと有効度が進化の条件を満たし、さらに進化用アイテムが揃えば進化することができます。

進化すると能力が大幅にアップし新しいスキルが開放され、さらに見た目が変化しよりカッコイイ姿になる!!

同じスキルを持っているデジモンを素材とすることで、ベースになるデジモンのスキルのレベルを上げられます。

ガチャとリセマラ

デジモンリアライズは、チュートリアルで11連と事前登録特典などの報酬で14連、つまり合計25連ガチャを初回に回すことが可能できます。

ガチャについてはデジモンガチャプラグインガチャの2タイプがあり、やはりデジモンが出る方のガチャを回すのがおすすめ。

あたりについては究極体まで進化可能なデジモンを引くことになっており、完全体⇒究極体の場合0.65%、成熟期⇒完全体⇒究極体になるパターンだと3.8%です。

合計確率は4.45%ですが、元から完全体のほうが手間がかからないのでお得です。

リセマラに関してはアプリ削除のやり方で可能になっており時間は10~15分程度になります。

レビュー

楽しいけど・・・

楽しく遊ばせていただいてます。デジモン好きなら間違いなく楽しいと思います。

ゲームモードが豊富なのも楽しいし、意外なデジモンが登場するラインナップにも満足です。ストーリーもアニメシリーズ愛が感じられます。

ただ、ゲームリリース当初のデジモンがどうしても最新のデジモンに劣ってしまうのがバトルパークなどでは特に目立ちます。

それとUIについて、BPメダルのショップがやや見づらいです。専用プラグインはデジモンの性格(器用など)で絞って表示できたり、縮小表示などできると有り難いです。

このくらいがちょうどいい

微課金でやっているのですが、程よく欲しいデジモンが揃うガチャで、ゲームバランスが大幅に崩れる事が無い排出率設定なので個人的にはいいと思います。

無料で貰えるチケットからもバトルパークで戦える強デジモンが程々に出るので無課金でも戦えるかとおもいます。

楽して勝ちたければ課金して、無課金でも頭を使ってチームを組めばそれなりに上に行けるのでバランス的にはとてもいい感じです。

この手の育成ゲームにありがちな、やることが固定されてきてしまうというのはあるので苦手な人には苦しく感じるかもしれません。

個人的には難易度がすごく高い設定や縛りあり(完全体以下のみなど)のスタミナフリーのダンジョンで力試しを行えるようになるとスタミナ回復時間も楽しめるかなと感じました。

まとめ

いかがでしたか?

バトル自体はよくあるシステムですが、デジタウンなどは楽しめる要素がたくさんあるかと思います。

デジモンの可愛さ、ストーリーの面白さなど、楽しい要素満載です!

気になった方はぜひダウンロードしてみてください!!

↓↓アプリを今すぐダウンロード!!↓↓

デジモンリアライズ
デジモンリアライズ
開発元:BANDAI NAMCO Entertainment Inc.
無料
posted withアプリーチ