RPG

【ケモナーさん集合!ローグライクアクション】不機嫌なラクーンさんの魅力とレビュー

のそ
のそ
のそです!今回はかっこかわいいケモ耳と宇宙を大冒険!「不機嫌なラクーンさん」の魅力とレビューをご紹介します!

「不機嫌なラクーンさん」は、2022年10月8日にX.D. Networkよりリリースされた、ラクーンの神が作り出した宇宙を大冒険するローグライクアクションRPGです。

SF世界を舞台に、ケモノ型の知的生命体が宇宙に現れる知的生命体を討伐していきます。

ステージ内でのアクションや特製の違う多彩なヒーローが登場し、プレイヤーキャラにプラスして複数のタヌキ型のお供「ラクーン」を連れて冒険する本格RPGになっています。

・ケモ耳好きさん、ケモナーさん
・ローグライクが好きな人
・自分で操作して楽しみたい方

ではどうぞ!!

不機嫌なラクーンさんってどんなゲーム?

不機嫌なラクーンさんは、様々なビルドを創り、ステージを突破していくローグライクアクションゲームです。

本作はダンジョンの構造が深く、一つのエリアに複数の小部屋が用意されているので、探索のし甲斐があります。

ビルド要素も、スキルを選択するのはもちろん、装備品の購入や強化、お供「ラクーン」の購入、合体強化といったメニューをエリア間に利用できます。

好きなケモ耳ヒーローと宇宙を探検しよう!

ヒーローは全6種類。

各ヒーローで使用武器、スキル、パッシブスキルが異なるので、見た目のや戦い方が好きなヒーローを見つけてみましょう!

ゲームを進めると多彩なケモ耳ちゃんに会えるので、好みの子を見つけてみてくださいね☆

かわいいモフモフなキャラがスタイリッシュに動き回るアクションが楽しめるのも、本作の魅力です♪

ハイスピードでかっこいいアクションバトル

不機嫌なラクーンさんの見所は、ハイスピードアクションバトル!

操作方法も簡単で、画面左のバーチャルパッドで自由に移動しながら、画面右で攻撃、ダッシュ、スキルボタンをうまく使用していきましょう!

全キャラクターに搭載されている「回避」ボタンは長距離を一瞬で移動でき、回避のクールタイムも短いので機動力が抜群!

難易度はしっかりとやりごたえのあるモノになっているので、結構ガッツリ楽しめますよ!!

スキル育成

ステージ突破によってもらえるアイテムは「天賊システム」でステータス強化が可能です。

耐久強化や回避性能の大幅アップ、新たなスキルに近いものまで多種多様にそろっています。

やればやるほどキャラが強くなる育成のやりがいもあるゲームもありました。

他にも、武器を強化して強くしたり、ステージ上で集めたコインで装備品も購入できます。

取得したスキルに合わせて装備能力を考えるのも楽しいですよ!

レビュー

ケモナーに超おすすめ

今まで沢山のロールプレイングゲームを遊んできましたが、これは大傑作だと思います!自分ケモノが大好きで、主人公のギターナちゃんが可愛いすぎて一目惚れしました!

本当にAppStoreに出てきてくれてありがたいです。

ケモノ系ゲームが少ない点を狙った作者も天才すぎます!!!それにケモノ好きで無くても楽しめる面白さが凄いですね!恐らくこのゲームはケモノ界隈を盛り上げる事でしょう!

楽しい!

戦闘ごとに貰えるバフを属性やクリティカル等自分で考えて戦闘していくのが楽しい。

めんどくさい人は金色を選んでいけば安心!

ケモナーではないけど、カッコイイし爽快感が堪らないからハマってます!!

デイリーにまだバグあるけど、リリース直後のご愛嬌ということで、応援してます!

オオカミ、ケネスのカッコいい衣装や剣を増やしてくれたら、課金しますのでよろしくです!

まとめ

いかがでしたか?

個性豊かなケモ耳キャラが個人的に可愛くて大好きなゲームです!

バトルもうまく回避できると超楽しい♪特に回避からの攻撃性能が気持ち良くてずっと遊び続けちゃいます!

ぜひ体験してみてください☆

↓↓アプリを今すぐダウンロード!!↓↓