RPG

【漫画風ストーリーとど迫力バトル】SHAMAN KING ふんばりクロニクル魅力とレビュー

のそ
のそ
のそです!今回は、漫画風に演出されたストーリーや、ど迫力のバトルが楽しめる「SHAMAN KING ふんばりクロニクル」の魅力とレビューをご紹介します!

SHAMAN KING ふんばりクロニクルは2021年12月8日にStudio Z,Inc.よりリリースされた人気漫画「シャーマンキング」初のスマホRPGです。

シャーマンキングはジャンプでの連載は2004年に終了していますが、続編やアニメのリメイクも放送されており、人気が再燃しています。

ゲームの内容は、3DモデルのマンキンキャラたちのコマンドバトルRPGです。

戦闘はオートにもでき、2倍速まで実装されていますが、クオリティの高いバトルシステムなので、ぜひスキップせずに楽しんでもらいたいです!

コンテンツはストーリーモードの他に曜日クエスト、EXバトルや
与えたダメージでスコアを競うシャーマンファイトといったコンテンツがあります。

そんなSHAMAN KING ふんばりクロニクルの魅力とレビューをご紹介します。

ではどうぞ!

SHAMAN KING ふんばりクロニクルとは?

SHAMAN KING ふんばりクロニクル(ふんクロ)とは、シリーズ累計3800万部突破の武井宏之先生のコミックス「シャーマンキング」初のスマホゲームRPGです。
かつてPlayStation®2にて発売された「シャーマンキングふんばりスピリッツ」以来、約17年ぶりの新作ゲームとなります。

原作開始は20年以上前ですが、随所にスタッフ陣のこだわりが感じられて素晴らしい出来栄え!

豪華な3Dグラフィックや演出など、大迫力で楽しめるゲームになっています。

戦闘は各キャラクターのスキルを選んで戦うターン制コマンドバトル。

巫力の上乗せして火力を爆発させるなど、オリジナリティのある戦略制もあります。

「真空仏陀斬り」「中華斬舞」「カウカウプリウェンペ」など、おなじみの技も3D演出で再現されています。

必殺技がとてもかっこいいので、スキップせずにぜひみてください!!より一層楽しめると思います!!

おすすめポイント!

漫画風ストーリーを楽しめる

メインストーリーはアニメシーンを丁寧に再現され、漫画を読んでいるかのように楽しめます。

会話シーンがコマ割りを使って表現されているので、カラー漫画が動くから読み応え抜群!

今までシャーマンキングを読んだことがない人でも充分楽しめるクオリティです。バトル演出もかっこいいので、ターン制RPGが好きなら絶対におすすめ!

原作はすでに完結していますが、本作で新しいシナリオが展開されるのはファンにとって嬉しい限り!ストーリーの鍵を握る新キャラ4人も追加されており、新たなマンキンの世界を楽しめる作品です。

やりごたえのあるバトル

バトルはオート放置でも遊べるお手軽さが魅力ですが、属性相性やキャラ育成がとても大切で、ただ画面を眺めているだけでは戦闘不能になったり、クエスト失敗してしまいます。

ですが、「勝てなくなってしまって、何をしていいのかわからない」といった疑問は、キャラやカードの強化によって解決されるため、行き詰まってしまうことはないように思います。

全キャラ最大レアまで可能!

本作は全てのキャラクターが最大レアリティの星5まで上げることができます。

星2と星3で同キャラクターがいるので、低レアリティからでも頑張ればレア度をどんどん上げていくことができます。

自分の好きなキャラでチームを組みたい人にはとっても嬉しいシステム。

レアリティの上昇方法は一定ステージを周回したり、民泊の放置機能でもらうことができます。

引き直しガチャあり

スマホゲームとして嬉しい機能としては、チュートリアルに搭載された星3キャラクター無限引き直しガチャです。

リセマラしなくても欲しいキャラが手に入ります!!

もちろんリセマラしてもいいのですが、ゆるーく遊びたい人でもお目当てのキャラが手に入るのはとっても嬉しいシステムですね!

レビュー

とても面白いです

原作、新作、旧作全てみてきました。

運営様の原作愛がとてつもなく大きい。

これはキャラゲーをやる上でこの上なく重要な条件だと思います。

今はまだやれることはそこまで多くないですがリリース数日でこの先安心できるアプリの出来でした。

メンテは確かに多いですが数分ですし全然大丈夫です。

原因がわかるまで大変だとは思いますがメンテ頑張って下さい。

課金しなくても楽しめる

まず全てのキャラクターを最高レアリティにできる為、ガチャで高レアリティのキャラを当てる必要がない。

無料ガチャや欲しいときに回したガチャで、付属品的にでたユニットを地道にレアリティを上げていけば時間はかかるが最高レアリティにできる。

更に1日3回できるハードクエストや。イベント等でキャラクターの欠片を入手できる為、1円も課金せずとも良いという太っ腹。

あとは回数無限のリセマラガチャで好きなユニット手に入れるのも良き。

この様に非常に無課金に優しいし、ゲームシステムも簡単でやることも少ないから忙しい人やサブアプリとして優秀。

まとめ

いかがでしたか?

シャーマンキング読んでいた!だいすき!って方はぜひ一度プレイしてみてほしいです。

引き直しガチャもあって、全キャラ最高レアリティまでレベル上げできるので、かなり楽しめますよ!

グラフィックのクオリティも高く、漫画風のストーリーがシャーマンキングの世界観に引き込んでくれます。

ぜひ一度ダウンロードしてみてください!

↓↓アプリを今すぐダウンロード!!↓↓

SHAMAN KING ふんばりクロニクル
SHAMAN KING ふんばりクロニクル
開発元:Studio Z,Inc.
無料
posted withアプリーチ