RPG

【美少女英雄と冒険&バトル!】れじぇくろ!~レジェンド・クローバー~の魅力とレビュー

のそ
のそ
のそです!今回は、平凡な少年と美少女キャラの冒険&バトルが楽しめる「れじぇくろ!~レジェンド・クローバー~」をご紹介します!

2021年10月26日にDMM GAMESよりリリースされた、世界の英雄や偉人たちが美少女キャラクター化したファンタジーな世界でバトルを楽しめる美少女RPG

多彩なクエストや、美少女英雄キャラクターのコレクション要素と育成要素ハイクオリティなイラスト爽快感MAXのバトルなど、
「れじぇくろ!~レジェンド・クローバー~」の魅力やレビューをご紹介します!

れじぇくろ!ってどんなゲーム?

ストーリー

遥か遠い昔
世界は悪しき魔物アビスによって終わりを迎えようとした。

しかし月に住まう神々は人の域を超えて
伝説となった者たち「レジェンド」を転生させアビスを大地ごと封じたのだった。

戦いから千年の時が経ち封印されていたアビスの大陸が浮上を始める。
再び訪れようとする危機。

そんなとき辺境の村ウインドミルで暮らしていたごく普通の青年が、
父の形見を使いレジェンド、ジャンヌ・ダルクの召喚に成功する。

この出会いによって青年の運命は大きく変わってゆくのだったー

出典:公式サイト

舞台はかつて魔物を封印した「アビス大陸」。しかし千年の時が経ち、封印されていたアビスの大陸が蘇ろうとしていた・・・。

プレイヤーは、辺境の村「ウインドミル」に暮らしていた普通の青年。

復活の兆しを見せる邪悪な存在に立ち向かうために、人の域を超えて伝説となった「レジェンド」たちとともに壮大な冒険の旅路へ向かうことになる。

美少女英雄たちとともに、悪者を倒す冒険が始まります!!

バトルは本格SRPG

バトルはスマホアプリらしい簡単操作で王道のターン制シミュレーションRPGバトルが楽しめます。

敵キャラクターと「ちびキャラ」になって美少女英雄軍団の鮮烈なバトルが繰り広げられていく。バトルに勝ち進むことでストーリーが展開していき、多彩な美少女キャラをゲットできるので、モチベーションも上がります!!

敵味方それぞれ「ランサー」「ソルジャー」「ライダー」「シューター」など全9種類のクラスに分かれており、攻撃時の特性が異なります。敵と味方のクラスを見極めながらバトルを進めることが大切。バトル前の編成で「勝てる構成」を探ることが重要になります。

マス目状になった戦闘フィールドを移動や待機、攻撃などのコマンドを発動し勝利条件を満たすとクリアになります。

メインキャラクターは戦闘中に固有のスキルを発動することが可能で、サポートキャラは戦闘中に1回サポートスキルを発動することができます。スキルを発動する際にはド派手なエフェクトが画面いっぱいに広がるので爽快感もMAX!

序盤はオート機能を使っても勝てるので、サクサク進められそうですね!

 

美少女英雄を強化育成!

本作は、報酬アイテムを駆使して美少女英雄キャラたちを育成できるコンテンツがあるので、推しのキャラクターを鍛えまくって、最強のパーティを目指しましょう!!

キャラたちは、バトルに出陣させることや経験値をアップさせてくれる専用のアイテムを使用することによって成長させることができます。

また、育成コンテンツの「強化ボード」をアンロックして5種類に分かれているステータス値を含めて一括レベルアップも可能なので、バトルを続けながらキャラを強化していきましょう。

さらに装備品の強化限界突破エンチャントなど本作の強化・育成システムは筋金入り!
美少女キャラとともに戦うことを売りにしているだけでなく、ベテランユーザーも満足できるようなシステムもあるのでオススメの作品です!

ガチャを回して新たな美少女英雄と出会い、推しキャラをガンガン育てていきましょう!!

可愛い美少女と親密に・・・

可愛い美少女たちともふれあえるのが本作の魅力!

バトルに勝てなくてモチベ下がったな・・・って時は、キャラクターページを見てみましょう。

お気に入りの英雄キャラにケーキを送って好感度を上昇させ、彼女たちの知られざるエピソードを解放していきましょう。

王道の美少女RPGらしい要素もたっぷり盛り込まれた、ゴキゲンな作品です♪

レビュー

可愛いし楽しい!

まずキャラがカワイイのがいいですね!ヌルヌル動くし。
あとストーリーもなかなかに作りこんでいて、面白くて良きです!!
バトルも頭を使えばちょっと強い敵にも勝てるのが楽しい(●︎´▽︎`●︎)

『れじぇくろ!』応援してます!!

 

始めやすいSRPG

確かに戦術考えたり、多少のテクニックは必要だけど、
基本的に相性とか把握出来てればサクサク進められます。

キャラ可愛いから和むし!

イベントとか期待してます!

まとめ

いかがでしたか?

普通の青年と多彩な美少女英雄キャラクターたちが協力しあって行う冒険とバトルが楽しめるれじぇくろ!

ついつい時間を忘れて夢中になっちゃうこと間違いなしの作品です。

世界観とキャラの可愛さも最高なので、みているだけでも楽しめるれじぇくろ!

ぜひ遊んでみてください♩

↓↓アプリを今すぐダウンロード!!↓↓

れじぇくろ! ~レジェンド・クローバー~
れじぇくろ! ~レジェンド・クローバー~
開発元:EXNOA LLC
無料
posted withアプリーチ