RPG

【2.5Dのド迫力グラフィック】ステラクロニクルの魅力とレビュー

のそ
のそ
のそです!今回は、スライドコマンドバトルRPG「ステラクロニクル」の魅力とレビューをご紹介します!

ステラクロニクルはEfun International Ltdから2020年7月20日にリリースされた、スライドコマンドRPGです。

破滅の運命から時間を巻き戻し、与えられたラストチャンスで仲間や星界を救うファンタジーなストーリー。

2.5Dの広大な世界での大冒険!

5つの職業「ウォーリア」「ディフェンダー」「レンジャー」「マジシャン」「チャンター」の中から1つ選んでスタート。

100種類以上のスキルとジョブチェンジで主人公を自由にカスタマイズすることができます。

キャラクターの動きが細やかで表情も変化するので、そこも大注目です!

「ストーリー」「育成」「バトル」どこをとっても本格的なステラクロニクルの魅力とレビューをご紹介します!

ではどうぞ!!

「ステラクロニクル」ってどんなゲーム?

広大なフィールドを探索!

ステラクロニクルの魅力は、広大なフィールドを自由に探索しながらストーリーを進めていくことができます。

フィールドは奥行きのあるベルトスクロール形式で、NPCに話しかけたり宝箱やタンスを自由に開けてみることもできます。

アナザーエデンのような冒険ができるゲーム設計になっており、コンシューマーゲームを彷彿とさせるRPGです。

フィールド内にいるモンスターをタップすると戦闘が開始されます。
戦いたくないときは素通りでもOK。バトルするかどうか選ぶことができるので、雑魚戦を回避できます。面倒な戦闘を行わなくて良いので、テンポよくストーリーを進めることができます!

基本的には主人公を動かして、目的地にたどり着くことでストーリーが展開していきますが、オート機能ガイド機能があるので迷っても大丈夫!!

スライドコマンドバトル

スライドジェスチャーによるコマンドバトルも、このゲームの魅力です。

パーティは主人公+キャラ4体で、
主人公は操作、キャラはオートで参戦します。

主人公のスキルは「>」「V」などのような線を描くように指を動かすとスキルが発動され、攻撃バフ回復などの効果を発揮します。

主人公以外のキャラはオートなので、画面右下のコマンドスキルをタップすると発動します。

もちろんオートやセミオートも可能なので、雑魚戦はオート、強敵や重要な戦闘の際は手動など、自分で選択することもできます!

キャラ育成

主人公は職業や役割によってパーティ編成を考慮した、柔軟な育成をすることができます。

キャラクターの育成は「レベルアップ」「覚醒」「装備」「絆」「記憶伝承」などガンガン伸ばしていけます。

主人公はそれぞれのキャラの絆を深めると、お互いに新しいスキルが解放されます。

また、各キャラの声優陣も豪華なのも魅力の一つです!

そして、主人公育成の最大のポイントは固有スキル「主人公オーラ」による自由自在なスキル換装。100種類以上のスキルを使用できるので、可能性は無限大!!
プレイヤー好みのパーティ特性を活かしたキャラクター構成を楽しめます。

キャラの育成を行いつつ、最強の主人公を作り上げていきましょう!

ガチャとリセマラ

ガチャはキャラガチャ装備ガチャがあります。

常設のキャラガチャ「時空召喚」「友情召喚」期間限定キャラガチャ常設の装備ガチャ「道具屋」があります。

リセマラは、引き直し放題ガチャ10連配布される魔晶石と召喚券で20連以上合計30連引くことができます。

引き直し放題ガチャはSSRが必ず1体排出されるので、好きなキャラを1人必ず入手でき、時空召喚は初回のみ20連以内に確定でSSRが召喚されるので、30連回せばリセマラでSSR2体獲得することができます。

なのでガチ勢でなければ、リセマラ無しでも楽しめるかなと思います!

レビュー

楽しい!

ストーリーも面白くて、イベント頻度も高いので楽しめます。

ガチャもSSRの排出率が3%で結構出てると思います。

 

微課金でも楽しめる!

キャラのビジュアルに惹かれてダウンロードしました。

ずっとプレイしていますが、飽きずに楽しめていると思います。

サポート体制がしっかりしているので、困ったことがあったら相談できるので安心してプレイできます!

 

まとめ

いかがでしたか??

ファンタジックなストーリーとやり込み要素満点な育成やバトルが
無料で楽しめるので、ダウンロードしてみる価値ありです!

サブコンテンツも充実しているので、バトルに疲れてもステラクロニクルの世界観を楽しむことができますよ!

ぜひやってみてください♪

↓↓アプリを今すぐダウンロード!!↓↓

ステラクロニクル
ステラクロニクル
開発元:nan Yin
無料
posted withアプリーチ