RPG

【コツコツ!箱庭育成】アルケミストガーデンの魅力とレビュー

のそ
のそ
のそです!今回はかわいいキャラと箱庭ガーデンを育てていくRPG「アルケミストガーデン 」の魅力とレビューをご紹介します!

「アルケミストガーデン」は、2022年6月15日にKusa Neko Studioよりリリースされた、箱庭育成×パズル×ストラテジーRPGです。

名門錬金術学園「ウィルソフィーアカデミー」が舞台で、他のプレイヤーと協力したり、競い合いなが箱庭を成長させてきます。

アカデミーでは、ケモミミのかわいいキャラクターたちが、豪華声優陣のボイスで命を吹き込まれます。

プレイヤーは錬金術しのたまご達を指揮して、パズルバトルをしたり箱庭を作っていきましょう!

・かわいいケモミミキャラが好き
・コツコツ楽しみたい
・独特なパズル×ストラテジーのゲームを楽しみたい

ではどうぞ!!

ダウンロードはこちらから!!

アルケミストガーデン
アルケミストガーデン
開発元:IGG.COM
無料
posted withアプリーチ

アルケミストガーデンってどんなゲーム?

プレイヤーは異世界のアカデミーの生徒会長になって錬金術師のたまご達と箱庭ガーデンを作り上げていきます。

ゲーム序盤は、空に邪悪な霧に覆われていて地上がほとんど見えません。錬金術師を育てながら魔力を高め、霧を少しずつ晴らしていくことで、ガーデンを育てていきます。

箱庭のレベルを上げる素材を集めるために

・パズルバトルで敵を討伐
・ワールドマップに兵士を派遣

の2つの方法を同時に進行させていきます。

パズルは3マッチで消していくゲーム、ワールドマップはストラテジー系のシステムです。

ゲーム内容はとてもわかりやすく、箱庭ゲームやストラテジーを初めてプレイする方にも遊びやすいですよ☆

キャラクターがかわいい!

アルケミストガーデンの1番のおすすめポイントは、個性豊かでかわいいキャラクター達!

ストーリーやゲームを進めていくごど進めていくごどにいろいろなかわいいキャラ登場し、一人一人のキャラがフルボイスで楽しめるので、どんどんハマっていきます!

キャラクターだけでも30種類ほどでとても多く、ガチャを引くのが本当に楽しいです♪

育成方法も多数あり、育て方によっていろいろな特性で派生するため、育て方にも戦略性が感じられます!

箱庭育成が楽しい

錬金術で作られた世界「ガーデン」は、異世界ファンタジー感満載のフィールドで見ているだけて気分が上がります!

育成はシンプルな操作でできるので、世界観に合わせてまったり育てていけるのも本作の楽しいところ!

箱庭内で建設できる施設は「経済」「軍備」「装飾」の3つ。

【経済】
農場、伐採上、マナの大釜

【軍備】
装備工房、騎兵訓練所、ラボラトリー

【装飾】
パンプキンハウス、コッペルグレイブ、コッペルランタン、ゴースト

施設はアップグレードすると戦力、所有上限、生産効率などが上昇し、箱庭を強化していくことができます。

ゲームが進むにつれて建設できる施設の種類も増えていき、大きな町のような箱庭ガーデンを作れます!

素材を駆使して効率的に箱庭を作成していきましょう!

お馴染みのパズル

戦闘はお馴染みのパズルゲーム

3つの同じ色のピースをそろえると、敵を攻撃できます。4つ以上を同時に消すと連鎖アイテムも貰えます!

倍速オートが使えたり、わからない場所はヒント表示が出るので誰でも遊ぶことができますよ♪

レビュー

絵が可愛い!

いい所は絵が本当に可愛い。フルボイス!絵に動きがある! ゲーム性は簡単!だけど敵の位置に中々こないと長くなるが我慢出来る範囲!結構楽しかったです!

箱庭育成がメイン!

パズルゲームというより箱庭育成の印象が強いです。パズルの行動力が思ったより回復しないのでパズルをメインに遊びたい方には不向きかも。自分の箱庭を育てるのがメインで、パズルはおまけ…といった印象です
逆に、施設を強化したり物資を蓄えるという箱庭育成の一連の流れが好きな方にはハマるかなと思います。

まとめ

いかがでしたか?

キャラクターやフィールドなどグラフィックがとても可愛く、パズルもゆるく楽しめるゲームです!

ゆっくり出来上がっていく自分だけの世界を見るのもなんだか癒されますよ♪

パズルゲーム好きの方にもおすすめしたいゲームです!

ぜひお試しください♪

ダウンロードはこちらから!!

アルケミストガーデン
アルケミストガーデン
開発元:IGG.COM
無料
posted withアプリーチ