RPG

【ケモノ娘×終末世界】エコカリプスの魅力とレビュー

のそ
のそ
のそです!可愛い獣娘と遊びやすい育成システムの「Echocalypse -緋紅の神約- 」の魅力とレビューをご紹介します!

「Echocalypse -緋紅の神約-」は、2022年10月20日にYOOZOO Incよりリリースされた、獣娘×終末世界をテーマにした策略系RPGです。

様々な美少女キャラを育成してステージをクリアし、ストーリーを進めていきます。

バトルはオートで進められるので、隙間時間にさくっと遊べますよ♪

育成や前衛・後衛など考えて進めていくところもあるので、じっくり戦略を練りながら遊べる部分もあるので、飽きずに楽しめそうですよ☆

・かわいいキャラが好き
・バトルはサクッと進めたい
・でも戦略を練りながら遊びたい

ではどうぞ!!

ダウンロードはこちらから!!

Echocalypse -緋紅の神約-
Echocalypse -緋紅の神約-
開発元:YOOZOO (SINGAPORE) PTE. LTD.
無料
posted withアプリーチ

 

エコカリプスってどんなゲーム?

登場するのはLive2Dで動く可愛い美少女キャラ。ケモナーの方はハマること間違いなし!きっとあなたも推しキャラも見つかるでしょう♪

ストーリーや戦闘はフルボイスで喋ります!

主人公は性別を選ぶことができます。性能に差はないので、好きな方を選びましょう。

ゲームの舞台はエコークリスタルという鉱物が環境を悪化させている過酷な世界。

エコークリスタルに適応した進化生物と、ラプスタと呼ばれる敵対勢力が戦います。

ハマる!リアルタイムバトル

エコカリプスのバトルはスキルをタップするだけのセミオートリアルタイムバトル。

よくあるゲームシステムなので、誰でもすぐ楽しめます!

ゲージを貯めることで古代遺物とよばれるアイテムを使うことができ、的に攻撃したり回復、バフ効果を与えたりします。
シンプルながらじっくり考えて戦略を練れますよ!

戦闘中のアニメーションも素晴らしく、スキルを撃つたびに大迫力の演出で戦闘を盛り上げてくれます。

倍速きのうスキップ機能も搭載されているので、隙間時間にサクッと遊べるのもポイントです。

便利な育成機能

エコカリプスの見所は育成システムの遊びやすさ。

育成はレベルアップ、ランクアップとオーソドックスですが、育成段階が編成枠に保存されているので、何度でも自由に引き継げます。

つまり、新キャラクターを入手したら、個別にランク・レベルをせずに最前線で使うことが可能です。1体1体育成する必要がないので、ステージごとに編成戦略を変えられるのが魅力的です。

個性的なキャラが多いのも、エコカリの魅力。

基本的な育成はレベル上げと増幅、装備く馴染みやすいです。

レビュー

面白いです!続けてみて!

初日からここまで続けてみてのレビューになります。

倍速もCGスキップもあるし、なんならモブ敵スキップできるのでストーリーはサクサク進みます。

SSRも数日ログインとかステージ進めたりでガチャ引かんでも手に入ります。

あとセールとかやってたりしてお得感のある課金が出来るのも良いです。

あとBGMが凄くいい!私個人としてはすごく力が入っていると思います!UIや動作と相まってすごく世界観を演出できている要素だと思ってます!すごくオススメできる点です!

進めるといろんな楽しみ方がある

・ありきたりなゲーム性といえばたしかにこの手のゲームは無数にあるので肯定します。

・SSR貰えないって言ってる人→7日ログボで1体。7日ミッションで1体。残り3体はストーリーの進行具合で貰えます。ちなみに22面以降にならないと最後の1体まで解放されないですからね?

・事前メール来ないからガチャも引けないと言ってる人→1章全部終えないとメール届かないです。しっかり把握しましょう。

・リセマラしづらい→たしかにリセマラには向かないゲームです。そもそも限界突破が複数体必要な時点でリセマラなんて焼け石に水かなと…どんどんストーリー進めて石(ガチャ用アイテム等)集めた方が良い気がします

まとめ

いかがでしたか?

キャラクターの可愛さや育成のしやすさがとても魅力的なゲーム。

特に育成段階を引き継げるので引き継げるので色々なキャラを試せるのが本当にありがたい・・・!

ストーリーや戦闘中の演出もとてもよく飽きずにプレイすることができましたよ♪

ぜひお試しください♪

ダウンロードはこちらから!!

Echocalypse -緋紅の神約-
Echocalypse -緋紅の神約-
開発元:YOOZOO (SINGAPORE) PTE. LTD.
無料
posted withアプリーチ