RPG

【可愛い女の子たちと冒険!】マナシスリフレインの魅力とレビュー

のそ
のそ
のそです!今回は、魔法学院を舞台に可愛い女の子たちと冒険ができる「マナシスリフレイン」の魅力とレビューをご紹介します!

2021年10月22日にProxima Beta Pte. Ltd.よりリリースされた「マナシスリフレイン」。

可愛い美少女たちと、美しいグラフィックで演出されたフィールドを冒険する、ほのぼの異世界RPGです。

世界観が神がかっているので、学園もの好きさんはもちろん、そうでない方も、楽しめる要素満載なゲームです。

そんなマナシスリフレインがどんなゲームなのか?レビューと共にご紹介いたします!

ではどうぞ!

マナシスリフレインってどんなゲーム?

マナシスリフレインは、可愛い女の子たちと共にゆっくり冒険ができるほのぼのファンタジーRPGです。

魔法と冒険の学び舎「セオドリック学院」を舞台に、3人の新入生と共に冒険を始め、成長していくストーリー。

ストーリーはフルボイスなので、より一層マナシスリフレインの世界観を楽しめますよ!

美しい魔法世界を探索

ゲームが始まると、魔法の世界が広がり、プレイヤーはプチキャラとなって島や施設を探索することができます。
グラフィックがとても美しいのも、本作の魅力!!

洞窟や草原、湿地等様々なフィールドで、鉱石や植物の採取モンスターとのバトルが行えます。

また、フィールド内の冒険以外に釣りができるところもあるので、釣りを楽しんだりキャンプをしたり、ほのぼのとした世界観をまったりと楽しむことができます!!

操作簡単!リアルタイムバトル

バトルは3人編成で、操作もシンプルなリアルタイムバトル

左のスティックでキャラクターを操作。右のボタンで攻撃、スキル、奥義、回避ができます。

操作していないキャラクターは自動で攻撃を行い、連続技でコンボ攻撃もできます。

雑魚戦からボス戦まで回避ボタンが意外と重要で、回避後の攻撃が超爽快!!

そして、ボスの黄色いゲージを削ることでブレイクできます。
ブレイク中は大ダメージを与えることができるので、このタイミングでキャラスキルたたみかけたり奥義を使ったりしてボスを倒していきましょう!

特殊な攻撃アクションダウンさせるブレイク要素など、アクションゲームとしての面白さも充分兼ね備えています。

連携スキルの演出はとても可愛く、必殺技はズバッとカッコよく仕上がっています!

とにかく可愛いキャラたち!

一番の魅力はキャラクターの可愛さ!!

基本的には、真面目で誠実な剣士「ミルドレッド」、元気な魔法使い「セラフィーナ」、無口なプリースト「ジルベルタ」の3人と共にストーリーが繰り広げられますが、2章からは新たに追加され、6人のキャラクターで冒険できます。

キャラ自体は基本配布でもらえるので、推しのキャラクターを見つけられればハマること間違いなしです!

育成もシンプルで、武器の強化レベルアップのほか、結晶の組み合わせで自由に育成が楽しめます。

夜になると専用の施設で「夜会話」が楽しめます。

レビュー

オートより手動の方が楽しい

最初はオートでバトルしていて、オートでも優秀に動いてくれるが、オートばかりだと気付かない強さがあります。

MMOにありがちな、「何をやったらいいのかよくわからない」「説明が長い」などといったことがなく、片っ端から楽しみたくなります。

モンハンみたく様々なフィールドが存在している。簡易的なフィールドもあれば、それより更に広いフィールドも存在してて飽き難い構成になっています。

素材収集が少し面倒だけど、集める数は現実的で多すぎずなので簡単。

とにかく戦闘がおもしろいので、オート機能はあるけど、手動で楽しみたくなるゲームです。

イラストが美しい

ゲーム性自体は普通に面白いです。

これからキャラがどうなるかによりますがイラストはものすごくいいのでたくさん追加してくれると嬉しいです!

ゲームとしてはかなり完成度は高いと思います。しかしバグなど、細かい部分を考えて評価は4とさせてもらいます。

まとめ

いかがでしたか?

世界観はかなり神がかっているので、学園ものが好きな方は必ず遊んだ方が良いです。別に学園興味ない方も、クオリティ高いのでオススメです!!

推しさえ見つければハマりそうなところや、フルボイスストーリー、BGMもかなり良いので楽しむ要素は満載ですよ♪

ガチャは厳しめなので、妥協しながら気合で引くほうが良いでしょう。
ゲーム難易度的には低めなので、沼っても大丈夫そうです笑

ぜひ一度遊んでみてくださいね!!

↓↓アプリを今すぐダウンロード!!↓↓

マナシスリフレイン
マナシスリフレイン
開発元:PROXIMA BETA PTE.LIMITED
無料
posted withアプリーチ