RPG

【美少女妖怪と爽快スピードバトル】ラグナドールの魅力とレビュー

のそ
のそ
のそです!今回は可愛い妖怪たちと独特なバトルシステムが楽しいと今話題の「ラグナドール 妖しき皇帝と終焉の夜叉姫」のレビューと魅力をご紹介します!

ラグナドールは、2021年10月21日にGramsより配信された、人型に進化した可愛い妖怪たちと共にバトルを繰り広げる、魑魅魍魎が跋扈(ばっこ)するRPGです。

挿入歌を多数担当している「BiSH」がテレビCMで宣伝しているので、ご存知の方も多いのではないでしょうか!音楽も素晴らしいので、ぜひボリュームはオンにして遊んでいただきたいです!

豪華製作陣と、声優陣が生み出す妖怪ワンダーワールドと壮絶なストーリー展開、美少女キャラもたくさん登場し、斬新でスピーディーな「スピードチェインバトル」も魅力的な「ラグナドール」の魅力とレビューをご紹介します!!

ではどうぞ!

妖怪美少女と迫力満点のバトル

ストーリー

その日、夜叉の國は燃えていた

そこは幻妖界。かつては人の世に住んでいた妖怪たちが
のちに「妖怪の黄昏」と呼ばれる大戦の末に人の世を追われ、移り棲んだ世界

八人の妖主と八つの國
千年の平和を享受していた幻妖界に
平穏を破るものが現れた
安倍晴明である

千年前の大戦で多くの敵を屠った凶星の陰陽師が
配下の四聖獣を率いて襲いかかった

妖怪たちの安住の地であった幻妖界は
ふたたび戦火に巻き込まれたのだー

出典:公式サイト

妖怪たちの安住の地であった幻妖界が、ある日陰陽師である安倍晴明とその式神たちにより危機に陥ります。

主人公(プレイヤー)はそんな絶望的な状況を打破すべく異世界から召喚され、「救い主」として妖怪たちの哀しき運命を変える戦いに挑んでいきます。

妖怪たちとの関係性が見えてくる重厚なストーリーや美しいアニメーションが魅力的!

爽快なスピードチェインバトル

個性的な妖怪キャラたちを編成して挑むスピードチェインバトルシステム
メインとなるキャラ1体+サポートキャラ2体編成できます。

画面下部に表示されるスキルカードを組み合わせることで「チェイン(連鎖)」が繋がっていき、超強力なダメージを叩き出すことができるシステムです。

スキルカードに振られた0から5までの数字を、大きい数字になるように並べていくという簡単なルール。同じ数字を合成して、大きな数字へと変換できるというシステムもあります。
5のカードは奥義で、全ての数字を揃えると大きなダメージを繰り出すことが可能です。

数字を並べるだけにとどまらず、合成や先読み弱点攻撃などかなり戦略的な要素があるゲームと言えます。

また、クエストの種類によって他プレイヤーと共闘できるので、白熱したバトルが楽しめます!

豊富なコンテンツ

メインクエスト以外にも様々なコンテンツが楽しめるのも魅力です!

・時限式ゲリラクエスト

1日に何度も開催される、時限式ゲリラクエストも種類豊富なので、スケジュールをチェックして、遊べる時間帯に挑戦してみてください。

何度もチャレンジできるので、アイテム集めが捗ります!

・自分の領土で妖怪を支援

自分の領土を発展させると能力の底上げができます。

また、温泉では1日1回スタミナ回復ができます。

運が良ければ入浴中の妖怪に出会えるので毎日やってみてください!

レビュー

やりがいもあって楽しいです!

これはガチでいいゲームです!ストーリーと映像も凝ってるし、声優さんも有名揃いですごいです!!

始まったばかりではっきりと分かりませんが、ガチャ率が個人的にはいい感じです!キャラと武器、掛け軸と言われるもので分かれていてそんなに当たる確率低くないです。

覚えなきゃいけないところも多いですが、育成しがいがあって楽しいです。運営さんこれからも頑張ってください。

酷評もあるけど・・・楽しいです

ガチャの渋さ、突然のフリーズ、UIがごちゃごちゃしてて文字も小さいためiPhoneだと見にくいなど、色々問題点も確かにあります。だけど、キャラも魅力的で、ストーリーがかなりしっかりとあるのでキャラとの話を見たい人など、物語を優先させる人には向いてると思います。
戦闘もオートにしなければ戦略性はあるのかなと思います。そこまで難しくないので、ゲーム苦手な人向けというか…レビューで毛嫌いせずに一度やってみるといいかと。但し、すぐにイライラする人は向いてないので他に行った方がいいですね!

 

まとめ

いかがでしたか?

シンプルなルールで戦略性の高いバトルが楽しめる作品です。

コンテンツも盛り沢山で時間を忘れて遊んでしまいます・・・!!

ガチャは少し厳しめですが、配布面がいいので楽しく遊べると思います。

初期の頃はバグもあったようですが私はそんなに気になるバグは今のところないです!

ぜひ一度ダウンロードしてみてください♩

 

 

↓↓アプリを今すぐダウンロード!!↓↓

ラグナドール 妖しき皇帝と終焉の夜叉姫
ラグナドール 妖しき皇帝と終焉の夜叉姫
開発元:Grams, Inc
無料
posted withアプリーチ