RPG

【指1本で簡単操作!】ソウル7:闘羅大陸の魅力とレビュー

のそ
のそ
のそです!今回は、指1本で遊べてセミオートバトルで楽しめる「ソウル7:闘羅大陸」の魅力とレビューをご紹介します!

ソウル7:闘羅大陸は、2021年10月15日にFINGERFUN PTE. LTD.よりリリースされた、新世界の異世界王道RPGです。

異世界の闘羅(とうら)大陸を舞台に大冒険を繰り広げていくストーリーです。

キャッチフレーズは指一本で向かうところ敵なし!新感覚の異世界王道RPG!!

そのキャッチフレーズ通り、操作はとっても簡単で、キャラを引っ張って敵を全てねじ伏せるのみ!

そんな「ソウル7:闘羅大陸」の魅力とレビューをご紹介します!!

ではどうぞ!!

ソウル7:闘羅大陸の魅力

ゲームの舞台

全世界累計閲覧数300億を誇る超人気小説『闘羅大陸』がゲームアプリ化し、異世界に転生した少年が、愛と友情を求め世界を探索し、成長していく冒険物語。

本作の舞台は「ソウル」と呼ばれる能力者が集まるモンスター学園。

主人公の「唐三」(からさん)は幼なじみのと共にモンスター学園で修行に向かいます。

学園でのバトルを繰り返し、やがて運命を変えることに・・・!

主人公である唐三は、手から異能力を出して攻撃してくれるキャラ。最強のソウルマスターを目指していきます!

幼なじみの舞はカンフーキャラで、蹴り技で敵をガンガン破壊してくれます。

リアルタイムバトル

4人編成で戦う王道リアルタイムバトルで、タップで操作できます。

リアルタイムでフィールド内をキャラクターたちが動き回ります。戦況を見てスキルを発動させたり敵の攻撃を避けたりなどリアルタイムならではのバトルを楽しめます。

中でも、瞬間移動ができるところが本作ならではの魅力!

キャラクターを引っ張ると瞬間移動をすることができます。

1ステージが短いので、サクサク進めることができます。倍速オート機能もついていて、指1本で遊べるので手軽に楽しめるのも魅力ですね!!

キャラ育成

簡単操作ながら育成も楽しめます!

スキルの強化レベルアップ星アップアクセサリーの強化武器の突破などを行うことで、戦力を上げることができます。

装備品の強化突破もでき、戦力をあげられます。

装備品の突破には素材が必要になるのですが、必要アイテムをタップすることでどこで入手できるのかが表示されるので簡単に手に入れることができます。

様々な育成を行い最強のキャラクターを育成しましょう!

魅力的なキャラたち!

魅力的なキャラクターたちも目が離せません!

かわいいキャラからセクシー系チャーミングかっこいい系まで様々なキャラがいます。

ボイスも豪華声優陣が担当していてゲームを盛り上げてくれます!

女性は可愛い系、男性はカッコいい系が多いので、推しキャラを見つけて楽しむのもいいですね!!

レビュー

面白いです

1週間遊びましたが、配布も多いので無課金で遊べています。
課金勢の方は、課金が青天井になるようなシステムですね。

ゲームのボリュームも中々だと思います。

課金しても恩恵が少ないゲームよりは、暇つぶしになると思います。

グラフィックが一部残念

面白いんだけどちびキャラのグラフィックが残念・・・

通常イラストはめちゃくちゃいいだけに勿体無い!

結構面白い

かなりおもしろいです。

掃討できるから周回のストレスが少ないです。やること沢山あって飽きないし、絶対楽しめると思います。

 

まとめ

いかがでしたか?

瞬間移動や高速バトルで爽快感のあるゲームです!

バトルキャラのグラフィックがもう少し良くなれば・・・という声が結構ありますが、通常のイラストはとても美しいのでまぁ良いかな・・・と思います。笑

放置になりがちなRPGですが、やることは意外と多いので、飽きずに楽しめるゲームなのではないでしょうか!

ぜひダウンロードしてみてください!

 

↓↓アプリを今すぐダウンロード!!↓↓

ソウル7:闘羅大陸-異世界王道RPG×迎撃型アクションゲーム
ソウル7:闘羅大陸-異世界王道RPG×迎撃型アクションゲーム
開発元:FINGERFUN PTE. LTD.
無料
posted withアプリーチ