RPG

【世界の英雄大集合!】ファンタジードライブの魅力とレビュー

のそ
のそ
のそです!今回は世界の英雄たちと冒険ができる王道の3DRPG「ファンタジードライブ」の魅力とレビューをご紹介します!

ファンタジードライブは、2015年5月26日にRekooJapanより配信された、無双アクション3DRPGです。

戦国、三国志、武将、新撰組、幕末志士、歴史を彩った姫や伝説の神々、モンスターや天使、ロボットなどなど・・・
東洋、西洋も様々な宇宙全土のヒーローたちが一気に登場するので迫力満点!!

また美しいグラフィックも魅力的です。

キャラクターには個別の奥義があり戦略性が高く、
自分で育てたキャラで白熱のバトルが楽しめます。

コンテンツも多彩で飽きずに楽しめますよ!

そんなファンタジードライブがどんなゲームなのか?レビューとともにご紹介します!

ではどうぞ!!

ファンタジードライブってどんなゲーム?

ストーリー

美しき夢の世界、フェアリーランド

そこは、悪魔の手によって緩やかに終末へと向かっていた

ある日、一人のドリーマーがこの世界で目覚める

英雄たちを引き連れ、進撃し、救世主と呼ばれた

なぜこの世界に来たのか、ドリーマーにはわからない

ただ、世界の”流れ”は変わりはじめていた・・・

出典:公式ホームページ

目を覚ますと、異世界にいたあなたは英雄キャラの声に従い、「魔物」と戦うことになる。
時には「夢魔」と呼ばれるボスとも戦います。
運命に抗い、世界平和を取り戻すための旅が始まります。

はじめ方

ゲーム開始時、4人のキャラクターから1人を選択します。

  • 風魔小太郎:攻撃型
  • キューピッド:補助型
  • フランケン:防御型
  • 貂蝉:補助型

特にこだわりがなければ、見た目で選んでOK!

仲間を増やして強化する。ルーン装備も必須!

最初は一人しかキャラクターがいないので、ガチャを引いて仲間を増やし、パーティを編成していきましょう。
レアリティの低いキャラが出ても、経験値素材として使用できるので、スタメンキャラの強化に使っていきましょう!ステージクリアでも新キャラを手に入れることができます。

レベルアップすると戦闘能力がアップするので、ガンガン上げていきましょう!!

また、「ルーン」と呼ばれる装備アイテムがあり、キャラクターに身につけさせることで能力を上げることができます。

ただ、1度装着すると取り外すことができないので注意!!

ルーンを全て揃えるとユニットが進化して、新スキルを取得するなどパワーアップに繋がります。

システムの解放でやり込み要素満点!

序盤はステージを進めることがメインになります。

レベルが上がると様々なシステムが解放されるので、クエストをクリアして、少しずつ機能を解放させましょう。

ギルドに入ると能力がアップし、ギルドクエストへ参加することができます。

コンテンツがたくさんあるのでかなりやり込めます!!ゲームとしてのボリューム感はかなりあるのではないでしょうか。

レビュー

育成が楽しい

チマチマ育てる楽しみがある。自分なりの好きなキャラクターでのストーリーを作ったりと楽しめる。ただ、何をするにもダイヤが必要で、課金の誘惑がハンパない。ある意味それだけ優秀なアプリなのだろうが、非課金を貫くのが辛い。

やり込み要素あり!初心者でも楽しめる!

三国志、西遊記、神話系のキャラ好きならハマります!
無課金でも充分強くなるし、オート機能も良し、やり込み要素も多く飽きないです。
戦国時代の武将は女の子キャラになっており、キャラのバリエーションが豊富で見ているだけても楽しいです。新規で初めてもすぐ強くなれますよ!

まとめ

いかがでしたか?

いろんな世界の英雄たちとともに冒険ができるRPG!

オート機能も優秀なので、電車などでの移動中にも手軽に楽しめちゃいます♪

育成要素も豊富ですし、他プレイヤーとの対戦バトルも楽しめるので、
飽きずに楽しむことができますよ。

ぜひ一度ダウンロードしてみてください!

↓↓アプリを今すぐダウンロード!!↓↓

ファンタジードライブ【快進撃3DRPG】
ファンタジードライブ【快進撃3DRPG】
開発元:Rekoo Japan CO., Ltd.
無料
posted withアプリーチ