RPG

【偽物から本物になるための白熱バトル】偽りのアリス魅力とレビュー

のそ
のそ
のそです!今日はかわいいキャラとダークなストーリーで話題の「偽りのアリス」の魅力とレビューをご紹介します!

偽りのアリスはVISUAL ARTSより2019年10月3日にリリースした、放置系ダークファンタジーRPGです。

失敗作しかいない不思議な世界を旅しながら、他のキャラたちと協力して偽物から本物になるためにバトルしていきます。

とにかくアリスがかわいいのが魅力で、放置ゲーム屈指の可愛さ!!

ゲーム開始時に「破壊者」「狩人」「術士」の3人のアリスから1人を選択しますが、それぞれ性格が全然違うので、好きなアリスちゃんを選びましょう!

放置で強くなってボスを撃破していく、爽快なRPGの魅力とレビューをご紹介します。

 

ではどうぞ!!

偽りのアリスの魅力

ストーリー

童話の中で主人公になれず、作者に捨てられてしまったアリス。
本物になるべく、他のアリスたちとバトルするダークファンタジーストーリーです。

ステージをクリアするごとに進んでいくので、放置だけでなく、RPG要素も充分あります。

ダークファンタジー好きなら、世界観も魅力的です!

バトルシステム

バトルは、スキル・クリッカー要素なしの完全オートで進行し、万全の状態を整えてボスバトルに挑みます。

オフライン状態でもバトルが進んで、勝手に経験値ドロップが溜まっていくので、寝ている間にどんどんレベルアップできちゃう!

最大丸一日くらいは勝手に戦闘が進むので、長時間放置する際はバッグの拡張をしておいた方が良いでしょう。

また、専用のアイテムを使用すると、2時間分の戦闘報酬がもらえちゃうアイテムがあります。すぐに強くしたい方にはオススメです!

装備強化

放置プレイに行き詰まったら、装備を強化していきましょう。

装着できる装備は、1キャラあたり8つまで。放置でドロップしたものを自由に装着することができます。

現在の装備品よりも品質の高いもの強化できるものがあれば「!」のマークが表示されているので、そこをタップするだけでOK!めっちゃ簡単!

余った装備品は売却し、今つけている装備品と強くすることができます。

強化と装備更新でどんどんパワーアップさせていきましょう!!

 

ランクアリーナ

メインのストーリー以外のコンテンツとして、「アリーナ戦」があります。

ランクアリーナで戦闘をすると、アイテムを入手することができ、救世農場で育てた作物で料理をすると経験値バフを獲得できるなど、様々なコンテンツが楽しめます。

レビュー

とても楽しいです!

ゲームのストーリーがとてもいいです!キャラも可愛く、育成も楽しいです。

クエスト難易度もそこまで高い訳では無いので、ゆっくりやっていけば普通にクリアできる難易度。

ガチャについては、アニマという欠片を集めてキャラを解放していくが、キャラ解放はそこまで大変では無いです。確率は9%ちょっとあるので10連引けばでるぐらいの確率。
少し課金すれば強くなれるし、無課金でも強い人はいます。

今後もっとより良いゲームになる事を期待して星4つです。

サーバーの過疎化・・・

ゲーム自体はとても面白く、設定も魅力的で、運営さんの対応も早いです。

ただ気になる点は、サーバーの過疎化が酷いところです。

引退した方がアカウントを消去しないので、サーバーの過密状態は続く中、クランの人数は減るばかりです。

もちろん、新規さんは入れないのでクランの人数に差がでて、クランの強さに圧倒的な差が生まれています。

このような状態が続けば、引退なさる方が増え続けゲーム配信終了も考えられなくは無いと思います。

上記した通り、ゲーム自体はすごく素敵なので対処・対策して頂きたいです。

まとめ

いかがでしたか?

キャラがとても可愛かったのではじめたのですが、
こんなダークなストーリーだったとは・・・笑
私はそういうのも好きなので、めちゃめちゃ楽しめました♪

バトル以外にも、錬金、ランクアリーナ、救世の農場、キッチン、探索など・・・
様々なコンテンツがあるので、やり込み要素も満載です!!

放置でどんどん強くなっていくので、忙しいかたや、サブゲームとして遊ぶのもいいですね。

気になった方はぜひやってみてください!

 

↓↓アプリを今すぐダウンロード!!↓↓

偽りのアリス
偽りのアリス
開発元:VisualArts Co.,Ltd.
無料
posted withアプリーチ