RPG

【絵本の世界に入り込んだみたい!】Ash Tale(アッシュテイル)魅力とレビュー

のそ
のそ
のそです!今日は絵本の世界に迷い込んだような美しいグラフィックと可愛いキャラクターたちが人気の「Ash Tale(アッシュテイル)」の魅力とレビューをご紹介します!

アッシュテイルはX-LEGENDより配信されている、絵本のように美しいグラフィックで、冒険やバトル、釣りや農園など豊富なコンテンツを楽しめるMMORPGです。

とにかくキャラがすっごい可愛い!!

幅広い層の人が楽しめるグラフィックと、やり込み要素も満載のアッシュテイルの魅力とレビューをご紹介します。

ではどうぞ!!

魅力

ストーリー

遠い昔
大いなる世界樹を繰り広げられたー千年戦争

「七つの大罪」と呼ばれる悪魔達を前に、
世界は種族の垣根を越えて手を取り合い
ついに戦争は終結した

平和の日々と共に記憶は風化し
かつての戦争を語る者はいなくなった

そんな時、地上に「パンドラの箱」が現れ
それぞれの思惑が噛み合うように、
物語は動き出した

出典:Ash Tale公式ホームページ

フルボイスで楽しめるストーリー

アッシュテイルの魅力は、絵本の世界に入り込んだような可愛らしい世界観を冒険できるところで、とにかく可愛いキャラがフルボイスで楽しめます!

絵のタッチが優しいので、どの年代にも親しまれるグラフィックになっています!

ストーリーはフルボイスになっており、重要なシーンでは3Dムービーが再生され、コメント機能も搭載されています。

3Dムービーは、ちょっとしたアニメを見ているような迫力のある凝った作品になっていて
ゲームの世界観に引き込まれていきます。

選べる職業

ゲーム開始時に、自分の好きな職業を選ぶことができます。

職業の種類は

  • ファイター
  • ウィザード
  • ブリースト
  • スカウト
  • サモニャー
  • 剣豪

それぞれバトルスタイルが異なっていて、得意な攻撃範囲やスキルがあります。

レベルが上がると上位職に転職することができ、強力なスキルを使えるようになります。

髪型、髪色、顔、瞳の色、声なども自由にカスタマイズできるので、自分好みのキャラを作ることができます!

 手動バトルがおすすめ

バトルはオートよりも手動で行った方が楽しめます。

やり方は、スキルボタンをタップするだけの、MMORPGではおなじみの操作方法です。

オート機能もありますが、自分でキャラを動かした方が楽しいですし、敵が結構強いので、オートだけでバトルしているとなかなか勝てません・・・

レビュー

いいところいっぱい

こちらのゲームを半年間プレイしていますが、やり込み要素沢山で飽きずに楽しんでいます。

ギルドで仲間と賑やかに楽しむのもよし!無言ギルドでこじんまりとゲームを楽しむのもよし!伴侶を作ってイチャつくもよし!‪wアバターを極めるのもよし!

ゲームだからこそ出来るチャット、結婚、オシャレなどのプレイスタイルがあります。自分次第で充実するのは間違いなし!!!

中堅になると苦しい

キャラはとてつもなく可愛く、フィールドもとても綺麗で細かくて、みているだけでも楽しめます。

ですが、初心者はまだ色々遊べますが、階級が上がってくると初心者エリア程度しか狩りに行けないので物足りないです。

強いエリアは頑張れば……というレベルではなく瞬殺されるだけになってきます。

だんだんレベルに合わせて強さを増してくれたらいいのに、特に十二星座ダンジョンとか4以降は突然強くなるので全く行けません。

重課金して早々に装備そろえるか迷っています・・・

まとめ

いかがでしたか?

絵本の世界に入り込んだような美しいグラフィックと、フルボイスによるストーリーの進行で癒されながらも、やり込み要素満載でめちゃめちゃ楽しめます!!

オートシステムもあるので遊びやすく、ストレスなく進めていけるところがまたいいですね。

コンテンツも様々なので、冒険しつつもお洒落に着飾ってみたり、農場を経営したりと
ゆったりと楽しめるゲームです!

ぜひ一度ダウンロードしてみてください♩

↓↓アプリを今すぐダウンロード!!↓↓

Ash Tale-風の大陸-
Ash Tale-風の大陸-
開発元:X-LEGEND ENTERTAINMENT CO., LTD.
無料
posted withアプリーチ