RPG

【時を超えた壮大なストーリー】アナザーエデン-時空を超える猫-

のそ
のそ
のそです!今日はストーリー、BGM、グラフィックなど、どこをとってもハイクオリティなRPG「アナザーエデン-時空を超える猫-」をご紹介します!

過去・現在・未来の3つの時空をこえ、「殺された未来」を救うべく冒険するストーリー。

シングルプレイ専用の、超大作ファンタジーRPGです。

完全ソロプレイで、ソシャゲ要素はガチャのみ。

RPGにはマルチコンテンツも一切なし、スタミナもありません。

また重厚で壮大なストーリー、超美麗なグラフィックはかなりハイクオリティ。

バトル中のBGMは時間軸によって変わるので、ストーリーから育成まで飽きずにじっくり楽しめます!

そんなアナザーエデンの魅力とレビューをご紹介していきます!

ではどうぞ!

アナザーエデンの魅力

ストーリー

その日 目の前で ひとりの少女が消えた

そして都市が 一瞬にして 廃墟と化した
だから 誓ったんだ

今一度 時空を超えて 冒険の旅に出よう
殺された未来を 救けに行こう

時の闇の降る前に……

出典:公式サイト

主人公は生まれ育った村の警備隊に所属する剣士

ゲーム開始後はすぐに村周辺で平和なストーリーが展開するが、
猫探しの依頼で時空の間にある「星の夢見館」に迷い込んだところからストーリーは急展開!

謎の力を持っている少女を狙って「魔獣王」が村に攻めてくる。

その後も800年後の未来に飛んだり、はたまた数万年前の古代に飛んだりと、
過去・現在・未来の各時代を行き来する壮大なストーリーです。

時代によって変わる人々の衣装や建物などの風景、BGM、モンスターが異なり飽きずにプレイできます!

BGM

BGMも魅力の一つで、心地よいBGMや迫力のあるBGMを聴きながらストーリー、バトル、ボスバトルを楽しめます。

サウンドトラックがAmazonやiTunesのサントラランキングで1位を獲得するほど人気です!

音量大きめでプレイするのがおすすめ!家でゆっくりプレイしたくなります!

バトルシステム

バトルはバトルコマンドを選ぶ、ターン星バトルです。

パーティは最大6人で、戦闘に出せるのが4人、控えが2人。

特徴的なシステムがあり、戦略的なバトルが楽しめます。

・アナザーフォース

主人公の必殺技。

右上のゲージを半分以上貯めると発動します。

「敵の時間を止め、MPなしでスキルが連発でき、さらに発生したコンボ数でダメージが増加する」という技。破格の性能を誇ります。

一度発動させることができれば一気に数万単位のダメージを与えることができます。

ゲージは敵を攻撃することで溜まり、最大50%までのゲージを次の戦闘に持ち越すことができる。

発動タイミングも重要な要素で、ボスなど強敵と戦う前は半分までゲージを貯めた状態をキープしてからバトルに挑むなど、下準備が必要です。

・ヴァリアブルチャント

バトル中にメンバーチェンジする際、控えキャラが戦闘に参加すると「ヴァリアブルチャント」というスキルを発動します。

効果
  • 数ターン、味方に攻撃力UPなどのバフを与える
  • 数ターン、敵の防御力を下げるなどのデバフを与える
  • 自軍に有利なフィールドを展開する

キャラによって様々な効果があり、戦うボスによってパーティを変えたり、
一気に畳み掛けるときや防御を固めたりする時など、バトルの様子を見て発動しましょう。

メンバーチェンジをしないと発動しません。
バトル前からパーティ編成を入念に考える必要があります。

レビュー

ガチャありソロゲーの金字塔

一人でまったりゲームがしたいのであれば、最適なゲームです。

ストーリーがリリース時点で完成されており、とても良く出来ています。流石クロノ・トリガーのスタッフが関わっているだけはある!

また音楽が素晴らしく良いです。ゲームの音源を買ったのは10年ぶりかも。

バトルのバランスもかなり練られており、配賦キャラだけでもギリギリ勝てるバランスが素晴らしい。課金者向けのエンドコンテンツが有るのも◎

世界で一番好きなゲームです

まだアナデンを遊んだことがないという方は、騙されたと思ってインストールしてみてください。きっと夢中になれると思います。

王道だけれど面白いストーリー、魅力的なキャラクターたち、かわいいグラフィック、そしてそれらを引き立てるBGM。どれもこれもクオリティが高く、これ無料なの!?とびっくりしてしまうくらい素晴らしいゲームです。

難易度もほどよく、ガチャ運がなくて☆5が出ない!というようなプレイヤーでも、しっかりとキャラのレベル上げをしていれば1部はクリア可能です。ここは私がアナデンの一番良いと思っているところなのですが、アナデンでは☆5でも☆4でも、自分の好きなキャラと一緒に冒険を楽しむことができます。

イベントは制限期間がないので、今からアナデンを始める方でも、全てのイベントを好きなときに遊ぶことができます。釣りや猫など、やり込み要素もたくさんあって、飽きることがありません。

まとめ

いかがでしたか?

本当に無料のスマホゲーム?!と思ってしまうほどクオリティの高い作品です!

スタミナがないので、がっつりプレイできますし、コンテンツもボリューム大なので、無課金でも充分強いキャラを揃えることができます。

ストーリー、BGM、グラフィック、どこをとっても素晴らしい、神ゲーです!!

家庭用ゲーム機のRPGゲームをスマホでやっているような感覚です!

数あるスマホゲームの中でも、かなりハイクオリティなゲームですので、
ぜひ一度ダウンロードしてみてください♩

↓↓アプリを今すぐダウンロード!!↓↓

アナザーエデン 時空を超える猫
アナザーエデン 時空を超える猫
開発元:WFS, Inc.
無料
posted withアプリーチ