RPG

【光と闇のファンタジーRPG】白夜極光の魅力とレビュー

のそ
のそ
のそです!今回は、 美しいグラフィックと斬新なバトルシステムで人気の「白夜極光」の魅力とレビューをご紹介!

Tencent Games社が配信する白夜極光。

光のラインで仲間たちを導き、闇の勢力と戦うファンタジーRPG。

光と闇の王道RPGゲームです。

今回は白夜極光の魅力レビューをご紹介いたします!

ではどうぞ!

白夜極光の魅力

ストーリー

舞台は光の力が扱える「光霊」と、闇の勢力である「暗鬼」との戦いが行われているアストラ大陸。

プレイヤーであるあなたは、暗鬼の手で滅ぼされた一族の「空の末裔」。
かろうじて生き残って地下に逃れ、長い年月を過ごしていた。

17年後、暗鬼の襲撃により光霊である「バイス」が主人公のいる地下に迷い込んだ。

バイスとともに暗鬼と戦う事になるが、地上に出るきっかけを見つけ、未来に光を取り戻すために戦っていく。

ラインストラテジーバトル

バトルは、黄色・緑・赤・青の4色のマス目で構成されたフィールド内でキャラを動かしていきます。

たて、よこ、ななめの範囲内で、同じ色のパネルを自由に移動することができます。
移動範囲が大きいほど攻撃力もアップ!!

マスの数を一定以上移動すると強力なスキルを発動し、移動の仕方によって多くのマス目を進むことができるので、戦略的で爽快感のあるバトルが楽しめます!

5人編成で挑むバトル

バトルは5人1組のパーティで挑みます。

フィールド内は「火」「水」「雷」「森」の4つの属性に分かれていて、キャラも同じように4属性に振り分けられています。
有利な属性にはダメージアップ不利な属性だとダメージダウン

リーダーの扱い方が鍵になっており、リーダー編成したキャラクターは全属性攻撃可能
バトル中に3回リーダーを変えることができるので、とても大切な要素です。

 

巨象にもやり込み要素満載!

バトル以外に、プレイヤーの住居である地下空間(巨象)の拡充施設の開放家具の配置模様替え物語の解放などやり込み要素が満載!

自分の好きな空間をカスタマイズしていきましょう!

キャラクターにも注目

魅力的な「光霊」も見逃せません!

可愛い系、セクシー系、萌え系や獣人系など、様々な個性豊かなキャラクターが登場します。

また、キャラクターたちと連絡を取ることもでき、連絡を繰り返すと好感度が上昇して、新ボイスの獲得やステータスの上昇になります!

レビュー

戦闘システムが面白い

同じ色をつなげて歩く分だけ攻撃力が上がったり、先手を考えながら戦えるシステムが面白いと思いました。
キャラクターも豊富でグラフィックも綺麗なのも良いです。

課金なしでもそこそこ楽しめる

戦闘がそこそこの難易度で面白いです。無課金でも楽しめます。
運営の姿勢もよく、ユーザーからの意見をよく反映してくれていると思います。
ボイスの種類が少ないのがちょっと寂しい。

まとめ

いかがでしたか?

斬新なラインストラテジーバトルや巨象の作りこみなどが楽しくて、
時間を忘れてついつい夢中になってしまいます!

ストーリーも読み応えがあってファンタジックなRPGですが、パズルゲーム感もあるので爽快感も味わえるゲームだと思います!

ぜひやってみてください☆

ぜひ一度お試しください♪

↓↓アプリを今すぐダウンロード!!↓↓

白夜極光
白夜極光
開発元:PROXIMA BETA PTE.LIMITED
無料
posted withアプリーチ