RPG

【壮大なストーリーと爽快バトル】ゲートオブナイトメア魅力とレビュー

のそ
のそ
のそです!今回は、漫画のような壮大なストーリー展開と、爽快感MAXのバトルが楽しめる「ゲートオブナイトメア」をご紹介します!

2021年10月26日にスクウェア・エニックスよりリリースされた、ゲートオブナイトメア。

『RAVE』や『FAIRY TAIL』の作者である真島ヒロさんがキャラクターデザインと世界観設定を担当されています。

派手なエフェクトで敵を倒すのが楽しくて、奥義スキルの演出もかっこいいので、プレイしていてとても気分が上がります!!

ストーリーもとても充実していて、やり込み要素も充実していて満足度の高いゲームです。

そんなゲートオブナイトメアの魅力とレビューをご紹介します!

ではどうぞ!!

ゲートオブナイトメアとは?

ストーリー

悪夢……。

それは、人々の心に潜む不安や恐怖を映す鏡。

この世界には昔から、そんな悪夢がカタチを得た、恐ろしいモンスターがいました。

その名は……、ナイトメア。

剣と魔法の世界「ウィスタリア」と、人々の見る夢が具現化した世界「レムリアス」を舞台に、
悪夢から生まれた魔物「ナイトメア」を使役する「ナイトウォーカー」となった少女エマが、
「ナイトメア」に好かれる体質の謎の少年アゼルと出会う。

やがてそれは本人も予想しなかった、壮大な冒険の旅へと続いていく…

出典:公式サイト

ゲートオブナイトメアは、人々の見る夢が具現化した世界「レムリアス」を舞台にした王道ファンタジーです。

冒険家である主人公の「アゼル」は、ナイトウォーカーでありモンスターに襲われていた少女「エマ」を助けます。

二人は意気投合し、アゼルの目標の「ギルド」の設立を果たしたところから始まります。

ギルドでの活動を中心に様々な事件や冒険をし、やがて大きな運命に巻き込まれていくというストーリーです。

豊富なアニメーションムービーフルボイスによる進行で、飽きることなく世界観に浸れます。

連続攻撃で超爽快!3Dアクションバトル

バトルは3人のキャラクターを切り替えながら戦う3Dアクションバトル

キャラごとに属性や攻撃方法が分かれていて、敵にも属性があるため、うまく弱点をついて攻撃していきましょう。

バトル中に一定時間経過すると、キャラごとに持つ「奥義」を発動することができます。奥義は広範囲で非常に強力なので、爽快感MAX!見ていて全然飽きません!

また、操作性も良く、特に回避行動とコンボの連携がしやすいので、スタイリッシュなバトルが楽しめます。

奥深い育成システム

「レベルアップ」「ランクアップ」「覚醒」「ハッシュボード」など、育成面も充実しています。

育成に関してはクエストが用意されているので、特に悩むことなく進めていけると思います。

また、戦闘中に召喚すると一緒に攻撃してくれたり、補助魔法でバフを与えてくれるなど、心強い味方になってくれます。

手持ちのナイトメア(モンスター)を合成し、さらにランクの高いナイトメアへチェンジできます。

強ボスに勝つために、育成もしっかりしていった方が良さそうです。

コレクションしよう!ナイトメア図鑑

バトル以外にも楽しめる要素として、「ナイトメア図鑑」があります。

入手したナイトメアを融合して強いモンスターを作るのが結構楽しい!!

見た目も可愛いキャラが多いので、モチベーションもアップしちゃいます。

必要なナイトメアを集めることで、レベルの高いナイトメアが作成できます。

コツコツ図鑑を埋めていく作業もなかなか楽しいので、おすすめのコンテンツです♪

レビュー

真島ワールド全開

本当は星5つけたいクオリティでしたが、不具合が起きてて何度かアプリが落ちているため、マイナス1しております。

イラストはバトルファンタジー味の強い真島先生のデザインを残してあってめちゃくちゃいいと思います。

ゲーム性は、不具合のせいで諸々固かったりはしていますが、モーションめちゃくちゃ豪華!使いにくいと思っていた大剣キャラも何気に進めていくうちに触り心地に愛着が湧きます。

ガチャはまあまあ厳しいと感じることもありますが、ポチポチするだけのゲームではありませんし、モーションもアクション性ありの豪華仕様なので満足しています。

絵が可愛い!今後に期待!

ずっと好きな真島ヒロさんのゲームが出ることを知って、事前登録しました!!

チュートリアルを一通り終わらせた感想は、戦闘の仕方も量産型ゲームのようなカード要素は無いので凄く面白い!ガチャも絵+ボイスが良くてワクワクが増える!凄く良いゲームです!

ただダウンロード始まったばかりだからなのか、Wi-Fi環境なのにひとつひとつのロードがほんとに多い。ガチャ10連で5〜10分程掛かってしまいました。

とても今後が楽しみなゲームです!

まとめ

いかがでしたか?

漫画を読んでいるような壮大なストーリー展開と、爽快感あふれるバトルが魅力のゲートオブナイトメア。

かなり完成度が高く、やり込み要素も充分なので、RPG好きなら一度はプレイすることをおすすめします!!

図鑑がとても楽しいので、ぜひ全部埋められるように頑張ってみてください☆

↓↓アプリを今すぐダウンロード!!↓↓

ゲートオブナイトメア
ゲートオブナイトメア
開発元:SQUARE ENIX
無料
posted withアプリーチ