RPG

【可愛い魔女たちのボス戦ライブバトル】ラピスリライツ〜この世界のアイドルは魔法が使える〜の魅力とレビュー

のそ
のそ
のそです!今回は、可愛い魔女たちのボス戦ライブバトルが楽しい「ラピスリライツ〜この世界のアイドルは魔法が使える〜」の魅力とレビューをご紹介します!

ラピスリライツ〜この世界のアイドルは魔法が使える〜は2021年12月14日にKLab Inc.よりリリースされた、ハイクオリティな演出でアイドルたちが歌って踊る異世界RPGです。

2020年にテレビで放送されたアニメ「Lapis Re:LiGHTs」のスマホゲーム版です。

魔女(アイドル)の通う学院の先生となって、彼女たちを一人前の立派な魔女に育てていきます。

そんなラピスリライツの魅力とレビューをご紹介します。

ではどうぞ!

 

ラピスリライツってどんなゲーム?

魔女。それは、光。

人々の脅威となる魔獣を浄化するもの。

そして、希望の歌を届けるもの。

フローラ女学院は、そんな魔女たちのための学校。

彼女たちは、夢を見る。

いつか多くの人々を救い、笑顔を届けること。

「そっちの世界の魔女って、アイドルって言うの?」

異世界からやってきたアナタは来訪者(フォーリナー)と呼ばれる、

予言書に記された伝説の存在。

フローラ女学院で特別クラスを受け持つ教師となり、まだ見習いの彼女たちを導くことに。

それぞれの夢。それぞれの悩み。

せわしなく過ぎ去る日常と共に、今、始めよう。

引用:公式サイト

プレイヤーは魔法が存在する異世界で先生をやることになります。

そして魔女(アイドルのような存在)と触れ合って魔物と戦って学園を守っていきます。

バトルシステムはターン制コマンドバトルRPGになっており、シンプルですが戦略性の高いバトルが楽しめます。

ボスとの激しいバトルだけでなく、可愛いライブにも注目です!!

原作を知らない方も楽しめる作品ですが、アニメを見ればより楽しめること間違いなし!!

まだみていない方は、これを機にぜひチェックしてみてください☆

おすすめポイント

フルボイスストーリー

ラピスリライツ最大の見所は、アイドルたちの完全フルボイスストーリー

声優陣も超豪華!

衣装がとっても可愛くて、ムービー演出も多くとってもキュートなのです!

メインストーリーだけでなく、個別のキャラクターストーリーもしっかりとボイスがついています。

メインストーリーはムービーが豊富なので世界観にどっぷり浸かれますよ♪

ボス戦のライブ♪

ボス戦で行われるライブ演出が最高!!

通常のバトルではなく、ヒロインたちが歌って踊るライブが繰り広げられます。

ライブのみを観賞することもできるので、ボスと戦っていることを忘れてしまいそう・・・笑

本当に可愛いので、これを見るだけでもやる価値あり。

キャラクターのスキル演出も最高すぎて、スクショ祭りです笑

着せ替え機能あり!キャラと触れ合い

ヒロインたちと触れ合えるのも本作の魅力!

育成して強くするだけでなく、交流して好感度を上げていき、推しをとことん可愛がっていきます。

豊富な衣装機能が搭載されており、着せ替えも可能です。

衣装はガチャで手に入れるものもありますが、ゲーム内のコンテンツである「魔女の舞台」でも入手することができます。

衣装は制服や私服、小物やリュックなど様々な種類があります。

衣装をカスタマイズして、自分の推しを可愛く育てていきましょう!!

レビュー

応援していますが改善してほしい点も・・・

キャラが可愛く、グラフィックもいいです。フルボイスのストーリーも入りやすい。戦闘の演出もとてもよく、ずっと見ていられます。

改善してほしい点もあります。
1点は、アリーナ戦闘中にアプリが落ちると、勝敗が残らないまま挑戦回数を消費してしまうことです。課金の中にアリーナ挑戦回数が含まれるものもあるため、早急に対処してほしいです。

もう1点は、とにかくよく落ちることと、通信エラーが起こること。すぐ落ちるのはスマホによるところもあるでしょうが、通信エラーは他のゲームやアプリでは起こっていないため、このゲームの問題だと思います。

とても楽しいゲームだと思うので、ぜひ改善をお願いします。

進めていくうちに印象が良くなりました

内容的には良くあるゲームだが全体的な印象は悪くはないです。原作を知らないがそれでも楽しめています。

ただ不満が二点。 キャラやカードの強化素材クエストの回数制限ですね。これのせいで強化したくても出来ず次の日まで待たないとならない。

もう一つはスタミナ。回復にかかる時間が長すぎる点、そしてすぐに回復させる手段が石を割るしかない点。他のゲームだとアイテムで回復出来たりする事もあるのですが、そういう救済措置みたいな物が欲しいです。もしくは回復時間をもう少し早くしてくれたりとか。 そこがもし修正されたら個人的には現状特に不満は無いですね。

まとめ

いかがでしたか?

可愛いキャラたちと触れ合えて、フルボイスストーリーが楽しめるとっても良いゲームです!!

原作アニメにハマっている人には神ゲーと言えるでしょう。

また原作知らない方でも、可愛いを求めている方は絶対プレイするべき!!

ぜひダウンロードしてみてください☆

↓↓アプリを今すぐダウンロード!!↓↓

ラピスリライツ 〜この世界のアイドルは魔法が使える〜
ラピスリライツ 〜この世界のアイドルは魔法が使える〜
開発元:KLab Inc.
無料
posted withアプリーチ