RPG

【魅力とレビュー】De:Lithe~忘却の真王と盟約の天使~

のそ
のそ
のそです!今日は重厚なストーリー性と美しいグラフィックで話題の「De:Lithe~忘却の真王と盟約の天使~」の魅力とレビューをご紹介します☆

ディライトは、enishが配信を開始した、城塞都市レムナントを舞台にした「命」がテーマの、
人間VS神の戦いが繰り広げられるドラマチックRPGです。

一番の魅力は美しいグラフィック全編フルボイスによる重厚なストーリー。

各ジョブを活かした、最大4人の強力マルチプレイシステムがあるので、
他のプレーヤーとパーティを組んで戦うことができます。

転職システムもあり、装備強化方法も様々。
コンテンツも豊富でストーリーの進行とともにどんどん解放されていきます。
育成面も凝っているので、遊びごたえ十分な作品です。

ではどうぞ!

De:Litheの魅力

フルボイス&3Dグラフィック

De:Litheの一番の魅力が、全て3Dグラフィックで描かれた美麗な映像と豪華声優陣によるフルボイスストーリー

声優陣が超豪華!!

物語の内容も本格的で、フルボイスだから世界観にスッと入り込みやすいです!

RPGの中でも、「JRPG」と呼ばれるジャンルの王道的展開です。

内容映像カメラワークなど、随所に制作スタッフさんのこだわりを感じられて、
かなり凝った演出が、より物語の世界へと引き込まれていきます。

自分だけのキャラクター作成と育成

ゲーム開始時に、自分好みのキャラクターを作成します。

「髪型」「肌色」「ボイス」の設定と、3つのジョブから1つを選択します。
ボイスは色々なバリエーションがあるので、聞くだけでもとても楽しいです!

転職システム採用されていて、いつでも転職することができ、
ジョブレベルが上がっていくと強力な上位ジョブも解放されます。

各ジョブにはスキルが存在し、レベルアップなどで手に入るジョブポイントを振り分けることでスキルの習得や強化が可能になります。

スキルはツリー形式で、自分の好きな部分を伸ばしていき、
ツリーを解放するとスキルのレベルも上がっていきます。

どの部分を伸ばすか?自由にカスタマイズできるので、キャラに個性を出すことができます。

ストーリーを進めていくと、次々と育成素材が手に入るので、ハイテンポでキャラクターを育てていくことができます。

装備の強化

自分自身の強化だけでなく、装備の強化も大事な要素になってきます。

装備自体をレベルアップランクアップルーン装備武器スキル強化サブ装備など
様々な角度から強化していくことができます。

どの装備も最高ランクのURまで強化することが可能!

初期に手に入れた愛着のある装備も、どんどん強くしていくことができます。

「冠詞装備」というレア装備があり、ステータスが高めに設定され、
強力な武器スキルもついているという素晴らしい性能があります。

冠詞装備はガチャで超低確率で獲得でき、背景にの渦があるのが特徴です。
他にも、強化時のランクアップでも低確率で獲得できるのです。

地道に続けていけばUR装備を揃えることができ、
キャラだけでなく装備の強化もできるのはなかなか珍しい面白いシステムですね!

 

バトルシステム

ハイスピードコマンドバトルシステムということで、見応え抜群!

スマホ画面全体をしっかり見ながらプレイできるので操作性も良く、
演出も派手なところがまた魅力的です。

ジョブごとに固有スキルがあるので、仲間との連携が大切になってきます。

また、フレンドでなくても、同じ時間に同じストーリーをプレイしている人のバトルに乱入して共闘することもできます。逆に自分がプレイしているときに、他のプレイヤーが乱入してくることも!!

オート機能も完備されていて、オートでも充分勝てるのでサクサク攻略していけますね!

レビュー

どハマり

初心者でも進めやすく、装備をもらえるのでついつい進めてしまいます。

この先戦力で詰まるという評価を見たので、それだけが心配です。

 

コツコツやれば強くなれる

3ヶ月〜半年くらいプレイすれば、無課金・微課金でも攻略できると思います。

ロールプレイはしっかりしているので、あとはユーザーが増えればもっと楽しめるかも・・・

 

まとめ

いかがでしたか?

他のプレイヤーのバトルに乱入することができるシステムは他にないので、
攻略に行き詰まってやめてしまう・・・ということも無いかなと思います。

ストーリーもしっかり作り込まれていて、キャラも魅力的で
かなり遊びごたえのある作品なのではないでしょうか!

気になった方はぜひプレイしてみてください☆

↓↓アプリを今すぐダウンロード!!↓↓

De:Lithe 本格オンラインRPG
De:Lithe 本格オンラインRPG
開発元:enish Inc.
無料
posted withアプリーチ