RPG

【ボリューム満点のストーリー】コードギアス Genesic Re;CODE魅力とレビュー

のそ
のそ
のそです!今回は、重厚なストーリーでありながら、スキップ機能搭載でサクサク遊べる「コードギアス Genesic Re;CODE」の魅力とレビューをご紹介します!

コードギアス Genesic Re;CODEは、2021年10月4日にリリースされた、新たなる復讐の物語が描かれるファンタジーRPGです。

ストーリーがかなり充実していて、原作を知らない私でもどっぷり世界観に浸ってしまいました!

セミオートバトルは爽快感もあって、サクッと育成もできちゃうので、隙間時間で遊ぶのにも最適なゲームです。

そんなギアジェネの魅力とレビューをご紹介します。

ではどうぞ!

コードギアス Genesic Re;CODEってどんなゲーム?

コードギアス Genesic Re;CODEは、人気シリーズ「コードギアス」初のファンタジーRPGです。

豪華なスタッフ陣が手掛ける正統続編で、新たな復讐の物語が楽しめます。

歴代シリーズの追体験もでき、原作ファンにはぜひプレイしてほしいです!

充実のストーリー

本作は「コードギアス」のアニメ・映画・漫画を受けて描かれています。

メインストーリーは、コードギアスの謎が解き放たれていく「ライン編」と、
歴代のストーリーを追体験できる「観測編」の二本立て。

今までのストーリーだけでなく、アプリのみのオリジナルストーリーも楽しめます。

監修は、原作アニメシリーズを手掛けた谷口悟朗監督大河内一楼さんです。

ボリュームたっぷりのシナリオがスマホで楽しめるのがたまりません。

美しいイラストと重厚な世界観ですぐに物語に惹き込まれました!

セミオートでサクサク進むバトル

5体のキャラクターを編成して戦うリアルタイムバトル

戦闘はオートで行われ、プレイヤーはキャラスキルギアススキルの2種類から任意で発動することができ、ギアススキルの方が大技になっています。

初期ギアスには「絶対遵守」が設定されており、フィールド内の敵を全て拘束するとても強力な技があります。ゲージが溜まるのも早いので、複数回使えて演出もかっこいい!

ギアススキルはストーリーを進めることで覚えることができます。

また、ストーリーとは別に、シミュレーション風の「深淵」モードが楽しめます。

広いフィールドに出没する敵を討伐すると、強化素材が手に入ります。

プレイヤーは、母艦の配置場所の設定や部隊の派遣を行います。

攻撃部隊と母艦の防衛部隊がいれば、序盤は簡単にクリアできると思います。

深淵モードの制限時間は1時間で、母艦の耐久力がなくなるまで楽しめます。

オートモードもあるので、放置でも楽しめました!

ラクラク周回キャラ育成

まずはキャラクターを初期レベルの上限のレベル10まで育てましょう。

ストーリーの戦闘は、序盤でも育成せずに挑むとクリアが難しいです。

レベル上げは、深淵モードなどで集めたアイテムを使用しましょう。

一度クリアした戦闘は、スタミナを消費するだけで何度でもスキップすることができます

素材周回などもガンガンスキップできるので、ちょっとした隙間時間でサクッと進めることができますよ♪

レビュー

面白いからもっとやりたい!

結構楽しんでて毎日やってます。

AP足らなくて回復早くしてー!って感じなくらい。 APの消費をもう少し少なくするか、AP回復をもっと下さいw
ガチャ回すのが2種類あるので石の配布も多めにお願いしたいです。一応お得なパックは課金しました!
チケットとか無くスキップ出来るのはかなり良い。
深淵に関しては、時間費やすけど敵機体多いとこに置いてほぼ放置。 星4カードも2枚GET出来ているので結構やってます。強化素材ももらえるし。
コードギアスはルルーシュの話しか知らないけど、コードギアスの他のストーリーも知れるのはかなり良い。

 

まとめ

いかがでしたか?

コードギアスシリーズの根幹となる「ギアス」の謎に迫る重厚なシナリオのRPGです。

歴代の作品から多くのキャラが登場するので、原作ファンの方にはたまらないのではないでしょうか。

初めて触れる方にとっても手軽に楽しめるので、とてもオススメです!!

ゲーム面でも、スキップ機能があってサクサク進められるのでかなり遊びやすいです♪

ぜひプレイしてみてください☆

 

↓↓アプリを今すぐダウンロード!!↓↓

コードギアス Genesic Re;CODE
コードギアス Genesic Re;CODE
開発元:Hakuhodo DY media partners Inc.
無料
posted withアプリーチ