RPG

【美麗グラフィックとフルボイスストーリー】セブンナイツ2の魅力とレビュー

のそ
のそ
のそです!今回は、美しいグラフィックとフルボイスストーリーが豪華で人気の「セブンナイツ2」の魅力とレビューをご紹介します!

「セブンナイツ2」は、2021年11月10日にNetmarbleよりリリースされた、ハイクオリティなムービーで世界観にどっぷり浸かれるRPGです。

前作の「セブンナイツ」は世界で6000万人がプレイした人気作!

前作をプレイしていた人はもちろん楽しめること間違いなしですが、今作からでも充分世界観に入っていけます。

バトルアクションやグラフィックが綺麗で、シネマティックムービーなので世界観にどっぷりハマれます。

そんな「セブンナイツ2」の魅力とレビューをご紹介します。

ではどうぞ!

セブンナイツ2ってどんなゲーム?

セブンナイツ2は、原作の「セブンナイツ」の物語から20年後の世界を舞台にしたシネマティックRPGです。

セブンナイツの一員であるアイリーンの娘「レン」が率いる傭兵団を中心にメインストーリーが進行されていきます。

セブンナイツのキャラクターはもちろんのこと、セブンナイツ2のオリジナルキャラクターも追加され、ストーリーは20年前の英雄を頼りにしたり、新しいキャラが進行したり新しい物語を楽しむことができます。

美しいグラフィックと、フルボイスによるストーリー進行で、物語の世界に入り込めるゲームです。

4人編成で挑むバトル

バトルは4人のキャラクターを編成して敵を倒していくシステム。

MMORPGのようなソロゲームになっていて、自分のペースでストーリーを楽しむことができます。

操作は簡単で、左のスティックで移動、右のボタンで攻撃、スキル、必殺技が使用できます。

基本的にはオートで楽しめますが、スキルキャンセルや全員の移動等、テクニックが必要なところもあります。

キャラクターの育成

仲間になったキャラクターたちを育成していきます。

武具の装備スキルの強化攻撃力や防御力を上昇させる潜在力キャラ全体のステータスを高める神聖力を育成することができます。

好きなキャラクターを強く育ててバトルに挑みましょう!!

おすすめポイント

ストーリーが魅力的

本作の魅力はフルボイスで展開されるストーリー。

グラフィックも美しく、ソロメインなため、ゆっくりストーリーを楽しむことができます。

「セブンナイツ」でキャラクターがどんな人だったのか、知らなくてもプレイしてストーリーを理解していくとわかってくるので、初めてセブンナイツに触れる方でも楽しめると思います。

ストーリーはトークモードとシネマモードがあり、シネマモードはムービーで進行していくため、美しいグラフィックが特徴です。

仲間と連携して倒す!ボスバトル

バトル面では、回避や究極技が楽しいボスバトル。

序盤はよくあるオートゲームなのですが、途中からボスが強くなっていき、手動プレイでの戦略性も出てきます。

ジャストカウンターのような見切り技はないので、プレイヤースキル的な敷居は低いですが、プレイしてて確かな手応えと楽しさを感じられます。

ボスごとに違った戦略があるのも楽しい要素です!

レビュー

ゲーム性に感動!

ストーリー6章まで続けてみて、ゲーム性に感動しました。

ボスは手動かつスキル特化の配布キャラ編成を組まないと中々倒せない。ストーリーが面白いのでスキップせず見たほうが続きが気になってやる気に繋がるかと。

伝説確率アップガチャを、無課金で集めた石で引きまくっていくと自分の場合は既に2体出ています。

ストーリームービー豪華な声優陣

初期セブンナイツをずっとプレイしていたので、懐かしいキャラ達が成長してる美しいグラフィックになって帰って来たことが嬉しくてたまりません!

進める最中に出てくるムービーに手抜きが一切なく、思わず見入ってしまいます。育てるキャラによって闘うスタンスが変わるのは従来通り、ある程度まで行くにはメインストーリーキャラも育てていないと苦しくなるっぽい。まだギルド決めてませんが、これから楽しめる事にワクワクしてます。

まとめ

いかがでしたか?

シネマムービーで豪華なつくりなのが魅力のゲーム!

ストーリーやボスバトルは見ているだけでもワクワクする、迫力のあるグラフィックが最高です。

前作を知らなくても楽しくプレイできると思います!

ぜひ一度ダウンロードしてみてください♪

↓↓アプリを今すぐダウンロード!!↓↓

セブンナイツ2 (Seven Knights 2)
セブンナイツ2 (Seven Knights 2)
開発元:Netmarble Corporation
無料
posted withアプリーチ