RPG

【100万文字越えストーリー】パニリヤ・ザ・リバイバルの魅力とレビュー

のそ
のそ
のそです!今回は100万文字越えのシナリオで、豪華なストーリーが楽しめる「パニリヤ・ザ・リバイバル」の魅力とレビューをご紹介します!

「パニリヤ・ザ・リバイバル」は2021年11月11日にRastar Gamesよりリリースされた、放置系カジュアルファンタジーRPGです。

魔獣たちを倒しながら冒険を繰り広げていく、王道のRPGです。

100万文字越えのストーリーがとにかく素晴らしい!!

放置でお手軽にプレイできてサクサク進めるので、忙しい人でも楽しめますよ♪

そんな「パニリヤ・ザ・リバイバル」の魅力とレビューをご紹介します。

ではどうぞ!

パニリヤ・ザ・リバイバルの魅力

100万文字越えのシナリオ!豪華なストーリー

果てのない海で世界樹の霊力によって、
大陸がはじめて出現した。
それがパニリヤ神話の始まりである。

世界樹が衰弱になり始めると、
世界は混乱に落ちた。
大精霊ウッドガルドがこの世界を災難から救い、
大陸を繁栄に戻す。

繁栄に戻ったパニリヤ大陸に四つの国、
絶対主義と絶対悪を代表する地域が出現した。

物語はここから始まる。

出典:公式サイト

世界の危機を救うメインシナリオから、キャラクター用のサブシナリオ、ヒーローストーリーなど、放置ゲームながら100万文字越えのシナリオが魅力!

他のスマホRPGに勝る豪華なストーリーが楽しめます。

ムービーもあるので世界観に入り込める工夫が盛り沢山!

忙しい日常の中でも、小説を読んでいるような感覚でストーリーを楽しむことができます。

ファンタジーRPG×放置

パニリヤ・ザ・リバイバルは放置→ボス挑戦という流れでステージが進んでいきます。

放置している間にも編成したキャラクターが画面上部でバトルを行い、報酬が溜まっていきます。

ゲームを起動していなくても戦い続けてくれているので、ゲームをプレイしたいタイミングで貯まった報酬でゲームを進めることができます。

報酬には、キャラクターの育成プレイヤーレベルの経験値が含まれているので、頻繁にプレイできない人でも気軽にレベルを上げてボスを倒すことができますよ!

また、バトルは基本オート

5人で編成されたパーティの通常攻撃は自動で行われ、プレイヤーは下のキャラアイコンをタップするとスキルが発動されます。

序盤は眺めているだけで勝てますが、敵が強くなってくると相性などを考える必要があります。

二倍速全自動機能も用意されているので、サクサク進めることができますよ!

ガチャがめちゃめちゃ引ける!

スマホゲームといえばガチャ
本作は報酬が多く、1章クリアの段階で無課金でも60連ガチャを引くことができます。プラス配布SSR2体も!

進化させる場合、同じキャラもしくは同じ陣営のキャラを使うことでレア度を上げることができます。

SSRだと進化が難しいのでは・・・?と思うのですが、
SSRガチャの排出率が4.6%となかなか良く、イベントやログインボーナスでも入手できるので、無〜微課金でも充分に楽しめそうです。

レビュー

個人的にとても楽しかったです

微課金組です。ダイヤの入手道が意外と多く、放置でもダイヤがくるのでダイヤが意外と貯まります。ガチャもSSR3体そこそこ引けるし、ダイヤも貰えるから長く見れば楽しいです。

放置しながらゆっくり遊べます。他プレイヤーとの交流も楽しめます。掛け合ってみればいい同盟見つかると思います。

放置ゲーム好きな人にはおすすめです。 ダイヤの使い道をうまく考えれば無課金でも効率的な育成はできると思います。 課金すればそれだけ育成が早くなりますし。自分は微課金でちくちくやっていこうかなと思います。

今後も期待しています!!

これは無課金や、微課金の方にオススメしたいです!
サクラとかそーゆーやからではないですがほんとに面白いです!
今後のアプデに期待しています!    ‍ ‌

 

まとめ

いかがでしたか?

ボリューム感のある100万文字超えのシナリオや、牧場や庭園編集など、様々なコンテンツが遊べるところが魅力だと思います。

基本的には放置ゲーなので、暇つぶしや他のゲームの合間に遊ぶのにぴったりです!

キャラも可愛いのでファンタジーな世界を楽しく冒険できますよ☆

ぜひ一度ダウンロードしてみてください♪

 

↓↓アプリを今すぐダウンロード!!↓↓

パニリヤ・ザ・リバイバル
パニリヤ・ザ・リバイバル
開発元:Rastar Mobile
無料
posted withアプリーチ