MMORPG

【世界13ヵ国同時リリース】リネージュWの魅力とレビュー

のそ
のそ
のそです!今回は、世界13ヵ国同時リリースされ、リネージュファンに大人気の「リネージュW」の魅力とレビューをご紹介します!

「リネージュW」は、2021年11月4日にNCSOFTよりリリースされた、王道ダークファンタジーMMORPGです。

本作は20年以上続くMMORPGシリーズ「リネージュ」の最新作。「W」「World」を表しており、日本人プレイヤーだけでなく世界中のプレイヤーと同時に遊ぶことができます。

リネージュファンはもちろん、知識ゼロの新規プレイヤーも楽しめる「リネージュW」の魅力とレビューをご紹介いたします!

ではどうぞ!

リネージュWってどんなゲーム?

リネージュWとは、20年以上世界のプレイヤーに愛されてきた「リネージュ」シリーズの最新作となる王道ファンタジーRPG。

全世界のプレイヤーが同じワールドを一緒に冒険でき、国と言語を超越したリアルタイムコミュニケーションを可能にする「AIシステム」原作の本質とクラシックなゲーム性を最新技術で生まれ変わらせたシステムが魅力で、リネージュファンには特におすすめのゲームです!

選べる職業4種

ゲームの舞台は原作から150年後の「アデン大陸」

選べる職業は「君主」「騎士」「魔術士」「エルフ」の4種類。
性別は後から変更可能です。

クエストをクリアしていきながら成長させ、冒険できる世界を広げていくやり込み要素満点のゲームです。

ダークファンタジーストーリー

リネージュWはストーリーがとても良いところが魅力の一つ!!

フルボイス&豪華なムービーでダークファンタジーな世界に入り込めます。

世界観は全体的に暗めですが、キャラクターに動きがあるので見ていて飽きないです。

ムービーには流血したり、首が飛んだりとグロいシーンもありますので苦手な方はご注意を・・・

世界中で大人気!交流もできる!

本作は世界13ヵ国で同時リリースされ、あまりの人気にリリース当初は1万人待ちになることもあったそう・・・

言語の異なるプレイヤー同士でスムーズなコミュニケーションが可能になる「AI翻訳」システムがあり、これまで多くのユーザーたちを阻んできた「壁」を一挙に取り払ってくれる画期的なシステムです。お互いに会話を交わしながらグローバルな対戦・協力プレイを楽しみましょう。

20レベル前後から入れる町の人口も多いので、かなり楽しめますよ!!

充実の機能

個性を出せるステータス分配機能国を超えたコミュニケーション要素など、MMO定番の要素やリネージュWならではの魅力も搭載!

強力な武器を製作したり、様々なアイテムを集めて埋めていく図鑑機能もあります。

レベルを上げてボスを倒していくのももちろん楽しいですが、細やかなコンテンツも楽しめる要素がたくさんあります。

レビュー

賑やか

とにかく人だらけです。こんなに賑やかなゲームは初めて。
通常、サービス開始直後のドタバタがあるものですが、かなりしっかりと運営されている印象です。

クエストはサクサク、レベル上げもサクサク。このあたりはスマホ対応ですね。新時代のリネージュをしばらく堪能してみたいと思います。

よくあるMMO

これまでの廃課金ゲーから多少はやさしくなったリネージュですがblessよりもpay to winは強いと思います。

ですがグローバルサーバーで自動翻訳のおかげで会話はかなり快適にできますので他国の人とゲームしたい人にはおすすめです。体感8割くらい韓国人です。グラフィックも綺麗ですし昔ながらの新規MMOを最低3000円くらい出して快適に遊びたい方ならおすすめです。

まとめ

いかがでしたか?

事前登録者数1300万人超えという偉業を達成し、世界同時配信を開始したリネージュWは基本プレイ無料です。

ダークファンタジーの世界に入り込み、世界中のプレイヤーと一緒にゲームを楽しむことができます。

リネージュが好きな人はもちろん、新規プレイヤーでも全然OK!ダークファンタジー好きなら楽しめること間違いなし!

ぜひダウンロードしてみてください☆

↓↓アプリを今すぐダウンロード!!↓↓

リネージュW(Lineage W)
リネージュW(Lineage W)
開発元:NCSOFT
無料
posted withアプリーチ