MMORPG

【日本が舞台の和風ファンタジーRPG】鬼斬 HEROESの魅力とレビュー

のそ
のそ
のそです!今回は、やりがいのあるアクションバトルが楽しい「鬼斬HEROES」の魅力とレビューをご紹介します! 

鬼斬HEROESは2021年11月29日にサイバーステップよりリリースされた、PCや家庭用ゲーム機向けゲーム「鬼斬」をスマホ用に最適化された日本が舞台の和風RPGです。

始まりの土地「鬼ヶ島」をはじめ、「関ヶ原」「京都」「江戸」など和風ファンタジーの世界を自由に冒険できます。

オンラインゲームなのでPTを組んでみんなで楽しむことができるのもこのゲームの楽しいところです!

そんな鬼斬HEROESの魅力とレビューをご紹介します。

ではどうぞ!

鬼斬 HEROESってどんなゲーム?

ストーリー

魑魅魍魎が跋扈する混沌の國、日本。
はるか昔、得体の知れぬ魔物「神喰い」が地の底より沸き出で、神に牙を剥いたのである。
百年にも渡り続いた死闘は太陽神 天照大御神の施した三つの大結界により幕を閉じた。
しかし、何者かの手によって大結界の一つが破られ、再び動乱の様相を呈していた。そして、一人の鬼と少女が出会い、歴史が動き始める。

出典:公式サイト

物語は怪物に襲われていた少女を助けるとことから始まります。

登場人物は静御前頼経など伝記に出てくる英雄が美少女化しています。

細かくカスタマイズできるキャラ作成

ゲームを始めると、まずはキャラ作成から!

髪型体型目や髪の色服のパーツなど、細かく設定することができます。

バトルは最大5つのスキルと回避、防御、ジャンプを駆使して戦っていく3Dアクションです。

装備品によってスキルが変化

主人公の装備する武器はなど様々な種類があります。

装備した武器により攻撃方法や使用可能なスキルが変化するので、場面に応じて戦い方を変えられます。

武器スキルは最初から使用可能なので、面倒なスキルポイント振りやレベルアップによる習得がないので快適に遊べますね!

おすすめポイント

やりがいあるバトル

鬼斬HEROESの魅力は、しっかりとしたプレイヤースキルが必要となるバトル!

バトロワのような画面の真ん中を狙う通常攻撃、ジャンプやローリングでの回避動作、盾を使用した防御など、難しいところもありますができると超楽しいです!

基本的にオート機能がないので、自ら操作して敵を倒して冒険したい人にはぴったりのゲームです。

ボス戦は、大きくておどろおどろしい怪物が相手です。

日本の伝記でもお馴染みの怪物が登場して、戦いごたえのあるバトルが楽しめます。

シンプルな育成要素

キャラのレベルが上がると、一定数のポイントが手に入ります。

育成はこのポイントをパラメーターに割り振って行います。

ポイントを割り振った内容によってキャラの特性を選べるので、どんなキャラに育てるか考えながら育てていけるのも良いですね!

やり込み要素満載!装備厳選

オンラインゲームのやり込み要素の一つが「装備厳選」

鬼斬オンラインでは通常ドロップするだけでなく、ランダム要素からの鑑定がついていて、レア装備を探る楽しみがあります。

各装備に等級機能があるので、レア装備が出ると喜びMAX!!

レビュー

今までもずっとやってきたけど楽しい!

思い出補正もあって楽しいです、BGMだけで懐かしくなります…
ただいきなり強い武器を貰えるので、鑑定して武器を厳選したりする楽しさを初めてする人にはわかりづらいと思います。
武器も1個しか持てないのは後半SP回復できなくて辛いかも・・・。
ドロップアイテムを拾いにくいので拾うボタンが欲しいですね。
自動取得だとすぐに溢れてしまうので。

改善点はありますが楽しいので星5です!

字が小さい・・・

ゲーム以前に画面のUI/UXが壊滅的です。

基本全て文字が小さいです。さらに背景と文字色のコントラスト比等は一切設計されてないのか、読めたものではありません。

ユーザーのストレスになる原因がたくさん散りばめられたゲームです。どういうテストをくぐり抜けてこのような作品になったのか気になるくらいです。

まとめ

いかがでしたか?

最近よくある、放置!オート!爆速!といったゲームではないですが、やり込み度が高くて、和風の世界観とグラフィックが特徴のRPGです。

チャット機能もあるので、他のプレイヤーとコミュニケーションをとるのも楽しいです!

じっくり楽しめるRPGですので、ぜひ一度遊んでみてください♪

↓↓アプリを今すぐダウンロード!!↓↓

鬼斬 HEROES
鬼斬 HEROES
開発元:CyberStep, Inc.
無料
posted withアプリーチ