MMORPG

【RPG×戦争×育成】ロードモバイルの魅力とレビュー

のそ
のそ
のそです!今回は、自分のお城を育てつつ他のプレイヤーと戦略バトルが楽しめる「ロードモバイル」の魅力とレビューをご紹介します!

「ロードモバイル」は、2013年7月26日にIGG.COMよりリリースされた、RPG・お城の育成・他プレイヤーとの戦いなど楽しむ要素が満載のリアルタイムストラテジーゲームです。

全世界で3000万ダウンロードを突破した人気ゲームで、精細なグラフィックで描かれたバトルシーンが爽快!プレイヤーは王(ロード)となって国造りをしながらチームで敵対勢力と戦っていきます。

細部までかなり作り込まれているので、飽きずに楽しめますよ

・MMO好きな人
・RPGを楽しみたい
・バトルゲームをしたい
・コツコツ強くしていくゲームが好き

ではどうぞ!!

\今すぐダウンロード/

【iOS】

【Android】

ロードモバイルってどんなゲーム?

RPG&お城の育成

プレイヤーは王となって自分のお城を育成し兵士たちを強化していきます。
お城のレベルは1〜25まであり、兵士の数・兵士のランク・英雄要素など様々な要素で強さが決まります。

RPG要素も豊富で、一緒に戦ってくれる英雄(ヒーロー)の装備やレベル、プレイヤーの自身のレベルなどが上がることで攻撃力や防御力などステータスを上げていくことができます。

ギルドシステムもあるので、仲間同士で「闇の巣窟」と呼ばれるNPCの住処を襲うこともできます。

仲間と一緒に楽しめるゲームです!

資源を生産する

王国には「資源を生産する建物」「王国を防衛する建物」を建設することができます。

資源は
・食料
・石材
・木材
・鉱石
・ゴールド

があり、それぞれ「農場」「採石場」「製材所」「鉱山」「荘園」を建設しレベルアップすることで王国の生産量を上げることができます。

保管庫をレベルアップさせておくことで敵の略奪から守ることができるので、レベルアップさせておきましょう!

防衛設備を建設する

防衛設備は

・兵舎
・医療所
・城壁
・監視塔
・防衛シェルター

があります。

特に防衛シェルターは、軍隊やロードを一時的に敵の襲撃から守ってくれるのでとても重要です!

兵隊の訓練

戦争に参加する兵隊は訓練によって増やすことができます。

兵隊は

・ソルジャー
・アーチャー
・ランサー
・バリスタ

があり、兵種ごとに1〜5までのランクがあります。

ランク5の兵士がステータスが強く兵士の中では最強クラスです!

バトル

バトルは基本的にオートバトル。

・フィールドの魔獣を倒す
・他国を攻める
・他国に攻め込まれる

という場合に行います。

ギルドに所属する

ギルドに所属すると、メンバーのヘルプで建設と研究の時間を短縮することができます。

ロードモバイルのギルドは、加入条件や仲の良いギルドが書かれていたり、日本人専用のギルドも多くチャットも活発です。

初心者の方はいくつかのギルドに入ってみて、自分に合うギルドを見つけましょう。
わからないことをいろいろ聞けたりするので、おすすめですよ♪

レビュー

神ゲー

このゲームは簡単に言うと放置ゲーです。なので、無課金でも時間をかけてプレイすればある程度は強くなれます。しかし、課金勢には勝てるわけがなく、すぐに攻撃されてゼロード(攻撃されて大敗したときロードが捕られること)なんてことも有り得ます。ロードがいなくなると本当に何も出来なくなります。建築、研究のブーストがほぼなくなり、とてつもない時間がかかります。大敗したときはロードはいなくなり兵も結構あの世に行ってしまいます。兵の訓練もなかなか時間がかかるので、絶望感は半端ないです。

コツコツ少しづつ根気よく続けられる方の方が向いています!

このローモバにはギルドがあります。ギルドに入るとさらに色々な事ができるようになります。はじめたばかりの方はギルドに入ることをおすすめします。

こんな感じでローモバの紹介を終わりますが、最後に1つ言っておきます。

ローモバは神ゲー!!!!!!!!

面白い!!

城レベル15達成まで、10日〜14日程かかりました。

人と交流するのが面倒なので、ギルドに無加入したまま城レベル15にしました。

(ギルドに入るにしても言語が同じ場所に入った方が無難かもしれません)

簡単なクエストをこなしたり毎日ログインするだけで沢山アイテムが貰えます。割と優しいゲームですし、コツコツ作業する事が好きな人はハマるかと思います。

無課金でもアイテム沢山貰えますし、かなり面白いです。今でもコツコツやっています笑

まとめ

いかがでしたか?

王国の発展や建設だけでもかなり楽しめますが、RPGや兵士の育成など、楽しめるコンテンツ満載!

さすが、超人気作なだけあるなと思いました・・・♪

ギルドもかなりしっかり機能しているので、初心者の方も安心してプレイできると思いますよ!

RTSに興味のある方はぜひやってみてください!

↓↓アプリを今すぐダウンロード!!↓↓