MMORPG

【幻想的な世界で星モンと冒険】モリノファンタジー:世界樹の伝説の魅力とレビュー

のそ
のそ
のそです!今回はゆるーいキャラ育成とファンタジーな世界観が素敵な「モリノファンタジー:世界樹の伝説」の魅力とレビューをご紹介します!

「モリノファンタジー:世界樹の伝説」は、2022年9月15日にSPOTLIGHT NETWORKよりリリースされた、広大な森林が舞台の秘境冒険MMORPGです。

モンスターを討伐したり、星モンと呼ばれるお供のモンスターを育成したり、秘境を楽しんだりとめちゃめちゃ遊べるゲームです!

放置で勝手にレベル上げもしてくれます。

隅々まで美しい広大な世界を探索できますよ🎶

・かわいいキャラと幻想的な世界を楽しみたい
・オートでゆるーく遊びたい
・PCでもスマホでも遊びたい

ではどうぞ!!

モリデンってどんなゲーム?

壊滅の道を指す預言の書、精霊の力を宿す遺跡。

神秘的なストーリーがフルボイスで楽しめます!

モリノファンタジーでは「戦士」「祭司」「弓士」「影忍」「砲士」の5つの職業を選べます。

キャラクターはとってもかわいい!キャラによって声優ボイスも違うので、自分の好きな声のキャラを選んでくださいね!

キャラクターメイクは髪型や肌色などの簡単な設定のみです。

ファンタジーな世界観

モリノファンタジーの1番の見所は、ファンタジーな世界観!

グラフィックのクオリティは高めです。神秘的な世界観が好きな人には本当におすすめ!

ロード中の挿絵も可愛くて魅力的です。

画質を上げてもそんなに重たくならなかったので、スペックの低いスマホでも遊びやすいと思います。

星モンとの冒険

本作ではかわいい「星モン」と呼ばれるキャラクターとともに冒険ができます。

その数、なんと100種類以上!

育成段階により3段階に見た目が変化します。

見た目が可愛いだけでなく、能力面でもしっかりサポートしてくれるのが魅力的です。

いろんな種類の星モンがいるので、ぜひ好きな星モンと冒険してください☆

お手軽に育成ができる!

モリノファンタジーでは、手動で遊ぶコンテンツが少なく、オートでさくっと遊べる機能が豊富です。

ガッツリ遊びたい人には不向きかもしれません。

最大14時間の修練機能があったり、イベントをAI委託で自動で進めてくれたりするので、手軽に楽しめますよ!

クロスプレイ対応

PCとスマホのクロスプレイに対応しています!

なので、普段はPCの大画面でファンタジーな世界を楽しみ、外出先ではスマホでさくっと遊ぶなんてことも可能なので、とっても便利です。

また、スマホ版では普段は縦持ちですが、ボス戦など、一部横持ちプレイも可能です。

オートの時は縦持ちで、ガッツリ楽しみたい時は横持ちで、などと使い分けることもできる所も便利でした。

レビュー

面白い

いろんな星モンがいて楽しいです!自分のお気に入りの星モンを育てて一緒に戦ったり、星モンが出てくるガチャもあるのでレアリティの高くて自分の好みの見た目の星モンが出た時はテンションが上がります。

また、ミッションを押すと自動で動くので他のゲームをしながらやれたり、仕事中にもできると思います。

画面が固まったり、操作が鈍くなったりするのでそれがストレスになったりする方がいるかもしれません。

好き嫌いが分かれるかも。

育成を楽しむゲームかなと思っています。もちろん課金の額が戦力に大きく関係していますが、微課金でもある程度は育成ができています。

わたしは穏やかな鯖で始めて、周りに分からないことを聞きながら進めているので、今のところ楽しめています。

ただ課金圧はかなりあるので、サイフはしっかり引き締めて無理のない範囲を心がける必要があるなと思っています。

まとめ

いかがでしたか?

正直、魔剣の会社だったので期待はしていなかったのですが、グラフィックやキャラクターのクオリティは高いです!

ゲームの内容はよくあるMMORPGでした。ほとんどオートで進むので、
ガッツリやり込みたい人には不向きかもしれません。

ゆるりと育成したい方や、ファンタジーな世界観を楽しみたい方はめちゃめちゃおすすめですよ!

ぜひ遊んでみてください🎶

↓↓アプリを今すぐダウンロード!!↓↓

モリノファンタジー:世界樹の伝説
モリノファンタジー:世界樹の伝説
開発元:Spotlight Network Limited
無料
posted withアプリーチ