MMORPG

【変身×ペット×バトル】KINGDOM:聖戦のきざしの魅力とレビュー

のそ
のそ
のそです!今回は、オーソドックスなMMOながら、変身やペットなど独自の要素もあって楽しめる「KINGDOM:聖戦のきざし」の魅力とレビューをご紹介します!! 

KINGDOM:聖戦のきざしは、2021年10月20日にFOW GAMESよりリリースされたオープンワールドで強力なモンスターとバトルする、ファンタジーMMORPGです。

魔に追われた人類が辿り着いた場所「新大陸」。その新大陸にも魔の軍勢が支配しようとしていた・・・

「変身」「ペット」「スキル」で魔物と戦う!シンプルな操作で初心者でもわかりやすいシステムのKINGDOM:聖戦のきざしの魅力とレビューをご紹介します!

ではどうぞ!!

 

KINGDOM:聖戦のきざしの魅力

6つの職業からキャラクターを選択

「KINGDOM:聖戦のきざし」は、「ナイト」「レンジャー」「アサシン」「ウィザード」「ランサー」「バーサーカー」の6種類から職業を選択します。

それぞれの特徴は以下の通りです。

  • ナイト:攻守のバランスが良い剣使い
  • レンジャー:弓矢による遠距離攻撃
  • アサシン:両手剣のクリティカル特化職
  • ウィザード:精霊を召喚できる魔法使い
  • ランサー:ポールウェポンの近接キャラ
  • バーサーカー:パワーで相手を叩き潰す

キャラクターごとに性別が違います。

キャラメイク等はできないので、職業と名前を選んだらゲーム開始です!

 モンスターに変身!!

本作は、ひたすら敵を倒してキャラクターを育成。育ったキャラクターでさらなる強敵と戦う・・・シンプルなシステムです。

このゲームの一番の魅力とも言える「変身」機能!主人公の姿が他のモンスターに変身します。

変身用のモンスターをカードで獲得し、さらに変身カードというアイテムで一定時間行えます。変身することで、見た目だけでなくパラメーターにも様々なボーナスが発生。
経験値やアイテム稼ぎの効率化になり、強敵を倒すのにも使えます。

また、モンスターをペットとして召喚する機能もあります。
そのペットに応じてボーナスが用意されており、経験値をアップさせてくれます。
プレイヤーの後をついてきてくれるのも、なんだか愛らしくて良いですね(笑)

「変身」のボーナスは主にキャラクターの能力を強化するのに対し、「ペット」のボーナスは経験値などの獲得率を上げてくれる仕組みになっています。

敵を倒してクエストを達成しよう

本作は一般的なMMORPG同様、クエストを達成することで進めることができます。

クエストは基本的に一定数の敵を倒すというものが多いです。素材収集が目的なものもありますが、その素材もモンスターを倒すことで獲得できるので、モンスターとの戦いがメインとなります。

バトルは基本的にフルオート式なので、誰でも簡単に楽しめます。

敵を倒したり、クエストを達成することで、経験値アイテムをゲットし、主人公を強化。本作の楽しさはこの育成部分にあります。経験値によるレベルアップ以外に装備の強化ルーンなど多彩な育成手段があって、やり込み要素満載です!

個性が出せるキャラクター育成

キャラクターの個性が出せるのも魅力の一つ!

まず、装備に関しては通常8ヶ所+アクセサリー10ヶ所と変更できるところがたくさんあります。

武器は、リリース記念でURが1本無料でもらえちゃう!

ただし、職によって使えない物もあるので注意!!使えないのに選択できるようになっているので、間違えないよう気をつけましょう。

スキルの育成もプレイヤーレベルを上げて終わりではなく、商店やモンスターからスキルブックを購入して覚えるので育成の楽しさがあります。

こちらも、リリース特典でSSRが1つ無料でもらえます!!

レビュー

スマホ特化

中身はあのゲームのスマホ特化型で無課金微課金でも遊びやすくした感じ。

もちろん課金すればするほど楽に強くなれるが、運営の羽振りがよくログインボーナスなどで赤装備、変身(クラス)、ペット、育成素材などをばら撒いてくれてます。

初期の移動速度の遅さに面食らうが、しっかり育成していくと移動速度も上がり楽しめる!

他にも書いてあったけど紫クラスを微課金で買うと初めから快適に遊べます。少しの課金で他ゲームよりかなり遊べる!

もちろん無課金でも頑張れば楽しめます♪

クラシックなMMO

クラシックな懐かしいゲーム。それなりに楽しめます!

小さいけど可愛くてグラフィックは良いです。

スマホプレイヤーに嬉しいのは消費電力が少ない!これだけでかなり遊びやすいです。

まとめ

いかがでしたか?

広大なオープンワールドを冒険できるMMORPG!

フィールド探索はワープ機能もあって、サクサク進めます。バトルは地味な感じなので、
派手なアクションが好きな方は物足りないかもしれないですが、
やり込み要素も満載で楽しめると思いますよ☆

移動のスピードが遅いのが難点・・・ですが、デベロッパー側もこの点については認識しているようなので、これから改善してくれると信じてます・・・!!

ぜひ一度遊んでみてください♪

↓↓アプリを今すぐダウンロード!!↓↓

[新作]KINGDOM:聖戦のきざし
[新作]KINGDOM:聖戦のきざし
開発元:Fow Games
無料
posted withアプリーチ