RPG

【放置で楽々ハイクオリティRPG】ラピスクロニクル -英雄王冠-の魅力とレビュー

のそ
のそ
のそです!今回は放置でガンガン強くなれる「ラピスクロニクル 〜英雄王冠〜」の魅力とレビューをご紹介します!

ラピスクロニクル 〜英雄王冠〜は、2021年10月12日にファイブクロスよりリリースされた、剣と魔法、そして近未来の世界を冒険できる放置系RPGです。

育成はオフラインで放置でOK!バトルも同時進行でまさに爆速で進行していくから楽々プレイ可能です。

緻密に設定が練られた世界で、大迫力の冒険がハイクオリティなグラフィックで繰り広げられます。

ストーリーやバトルでは、美麗でアニメチックな3D演出を堪能できます。

そんなラピスクロニクル 〜英雄王冠〜の魅力とレビューをご紹介していきます。

ではどうぞ!

ラピスクロニクル 〜英雄王冠〜ってどんなゲーム?

サクサク進めるバトル

バトルは5人のキャラクターを編成し、オートで世界を冒険していきます。

攻撃時や被攻撃時に「怒気値(ゲージ)」が溜まり、最大まで溜まると必殺技を発動

各キャラクターごとに全体攻撃や連続攻撃など、多彩で迫力のある必殺技が用意されています。

バトルを継続したままホーム画面に戻れる機能が特徴で、複数のクエストを同時進行させることができる便利な機能があります!

放置系のゲームではよくあるステージ入場方式で、鍛えた英雄が敵をガンガン倒していってくれます!!

シンプルな育成要素

キャラの育成はレベルアップの他に武器や防具の装備キャラのレアリティをあげて強大な力を得る「限界解放」による更なる強化が可能です。

レベルを上げるとスキルが解放され、バトルで活躍させることができるようになります。

また、「英雄新生」という機能があり、キャラのレベルを1に戻す代わりにそれまでの育成に使用したコインや経験値を元に戻すことができます。お試し感覚で気軽に育成が楽しめます。

育成面は、日々のシンプルな日課をこなせばあとは放置でOK!

放置系が好きな人にとっては楽々育成できるので楽しめるのではないでしょうか!

5種の属性

キャラクターには5種類の属性があり、敵の属性によってダメージが変動する他、同じ種族で編成していくほどHPや攻撃力にバフがかかっていきます

弱体化が得意だったり高威力の攻撃が得意だったり、キャラによって様々な特性があるので自分だけのオリジナルパーティを編成して強敵を倒していきましょう!

属性相性は20%バフが乗るだけなので、序盤はあまり気にせずプレイしていても大丈夫かもしれません。

おすすめポイント

見応えのあるアニメーション演出

メインストーリーは冒険者検定や謎の悪役、ドラゴン等ファンタジーRPGの楽しめる要素が盛り沢山!

冒険MAPもモンスターを倒したり空を飛んだりする演出があるので、見応えのあるアニメーション演出になっています。

ストーリーを進めることで見ることができる高クオリティのムービーも必見!登場するキャラクターたちはどれもかっこよく、世界観へどっぷり浸かれます♪

同時進行でサクサク進む

メインクエスト、試練の大地、闘技場、龍骨の塔など複数のコンテンツが全て同時進行で進めることができます。

放置でサクサク進めたい人にとってはストレスフリーで、かなり素晴らしいシステムだと思います!

レビュー

無課金でも楽しめるかな

放置ゲームなのは違いないのですが、画が綺麗なのがいいですよね。

等身もちゃんとしてて、変に気持ち悪くないと言うか、まぁ好き嫌いは別れると思いますが・・・

ガチャ率は微妙。
所詮は運だよね。ガチャで出しても同じキャラ何体もいるから強くなるなら課金かな。

無課金でも普通に強くはなれる感じかな。時間めっちゃかかるけど。

全て同時にできる!

一時退室という機能があり、それが全てのクエストで適用可能なので、5つのクエストを併用して行うことができました。まあそれ以外は放置ゲーと変わりないですが、まあ楽でいいですね。

配布はまあいいみたいですし、ガチャ引いて無双したい人はおすすめです。

まとめ

いかがでしたか?

バトルや育成はよくあるシステムです。

放置面の機能がかなり良くて、同時進行でサクサク進むので、
放置で楽しみたい方にはかなりおすすめです。

ガチャの配布も結構良いので、普通に遊んでいても欲しいヒーローが手に入るチャンスが多いです!

気になった方はぜひダウンロードしてみてください♪

↓↓アプリを今すぐダウンロード!!↓↓

ラピスクロニクル -英雄王冠-
ラピスクロニクル -英雄王冠-
開発元:株式会社ファイブクロス
無料
posted withアプリーチ