RPG

【リゼロファン必見!】Re:ゼロから始める異世界生活 INFINITYの魅力とレビュー

のそ
のそ
のそです!今回はリゼロファン必見!戦略性のバトルが楽しめる「Re:ゼロから始める異世界生活 INFINITY 」の魅力とレビューをご紹介します!

「Re:ゼロから始める異世界生活 INFINITY」(リゼフィニ)は、2022年10月13日にLevel Infiniteよりリリースされた、RPGです。

人気アニメ「Re:ゼロから始める異世界生活」の新作スマホゲームです!

原作の面白さはそのままに、本作だけのイベントストーリーやキャラクターの育成など、やり込み要素満載☆

豪華声優陣がフルボイスで喋るストーリーも見逃せないポイントです!

・リゼロのファン
・アニメを追体験したい
・遊びごたえのあるゲームがしたい

ではどうぞ!!

リゼフィニってどんなゲーム?

Re:ゼロから始める異世界生活INFINITY(リゼフィニ)は、アニメのリゼロキャラで遊べるターン制コマンドバトルRPGです。

剣と魔法のファンタジーの世界に突然転生した主人公「スバル」

ストーリーモードではアニメ版のストーリーをフルボイスで見ることができます。本作ならではのイベントストーリーも予定されていますよ!

原作でもお馴染みのキャラがたくさん登場しバトルではパーティーを組んで戦います。

フル3Dで描かれるターン制コマンドバトルや、やり込み要素満載の夢境遊歴など、コンテンツも豊富です。

美しいキャラクターグラフィック

リゼフィニの見所はキャライラストがとっても綺麗!

ストーリーはもちろん、バトル中のグラフィックも崩れずにリアルに動いてくれます。

ホーム画面では自分のお気に入りのキャラを眺めることも・・・!

フルボイスストーリー

メインストーリーはスバルが異世界転生する場面から始まります。

フルボイスで丁寧に作られているので、アニメを知らない人でも楽しめます。

決して強くはないものの、スバルが少しずつ成長していく姿に感情移入してしまいます・・・!

ストーリーパートは豪華声優陣による全キャラフルボイスなので、とても馴染みやすいですよ☆

やりごたえのあるバトル

バトルは3キャラクターがフィールドに出て戦うターン制コマンドバトル。

バトルの難易度は高めで、しっかり強化していかないとサクサク先に進めません。

キャラの攻撃には、「通常攻撃」「AP消費攻撃」「クールタイムつき攻撃」の3種類があります。

スキルにはバフ効果も細かく設定されていて、その効果を使いこなしていく必要があります。

スキル効果をみて戦略を立てたり、キャラクターの攻撃順も自由に決められるので、手動でプレイする戦略性が感じられます。

シンプルな育成システム

各キャラクターの強化は基本的にレベルアップのみで、装備品は「心ノ器」のみです。

心ノ器やスキルも強化が可能で細かい育成要素はありますが、シンプルな仕組みなので、誰でも簡単に育成が楽しめます!

レビュー

面白い

リゼロ自体は知っていたのですが、アニメも原作小説も見ておらずゲームをするのは見てからの方が面白いと思ったのですが3時間ほどプレイさせていただきました。

簡潔に言うと、知らなくても楽しめます。 内容はストーリーで分かるし、ゲーム性も簡単だと思いました。チュートリアルは分かりやすく、こういう系統のゲームが苦手な方でもやり込めると思います。

キャラクターのイラストも綺麗で、3Dも凄く作り込まれています。

今後もリゼフィニ楽しんでいきます。素敵なゲームを作って下さりありがとうございます。

ビジュアルが最高

プレイをして思ったのが、ビジュアルが凄くいいです!消費電力を抑えるために、かなり画質を落としたはずなのにそれでも綺麗と思えるほどクオリティが高くてびっくりしました!!戦闘シーンも丁寧に作り込まれていて、リゼロのキャラたちのボイスと丁寧な戦闘シーンで非常にバトルが楽しく感じます。

そして、オートバトル機能や倍速機能もいいですね!サクサクプレイしたい方やスキマ時間にちょこっと進めたい方なども楽しめると思います!

まとめ

いかがでしたか?

グラフィックはバトル中も綺麗で、ストーリーがしっかり再現されているので、リゼロファンには絶対おすすめのゲームです!

バトルも、バフ効果やデバフ効果を取り入れたりと、戦略性のあるバトルになっているので、飽きずに楽しめそうですよ☆

ぜひ体験してみてください!

↓↓アプリを今すぐダウンロード!!↓↓