RPG

【バトル&育成】エバーテイルの魅力とレビュー

のそ
のそ
のそです!今回は大人気RPG「エバーテイル」をレビューを交えてご紹介します☆

ストーリーが面白いのはもちろんのこと、独特なバトルシステムや、育成まで楽しめてしまうエバーテイル!本当に面白いの?どんなゲーム?みんなからの評価(レビュー)は?など気になっている方はぜひ最後までご覧ください!

この記事でわかること

  • エバーテイルの魅力
  • 課金は必要か?インストールは有料なの?
  • レビュー(高評価・低評価)

それではどうぞ!!

 

エバーテイルとは

「エバーテイル(Evertale)」はZigZaGame.Incが送る、王道ファンタジーRPGです!
ストーリー・バトル・育成全てが据え置きゲーム機作品並みに楽しめる超本格的なスマホゲームです。

現時点(2021年9月28日)は、キャンペーン中のためか無料でインストールできましたが、

本来はAndroid版は99円、ios版は120円かかるようです。

インストール時は各自で価格をご確認ください。

フィールド内を自由に駆け回って、村人や道中に出てくる人物と会話をすることが可能です。

草むらではモンスターと遭遇し、捕まえて育成することができます。モンスターは高確率でゲットでき、体力を減らすと捕まえられる確率がアップします。「レアモン」と呼ばれるレアなモンスターも存在します!

ストーリーは、王道ファンタジーで構成もしっかりしており、細かい設定やキャラ付けがされていて、完成度がかなり高いです!

有料アプリだけあって、クオリティがかなり高いゲームと言えますね。

魅力

戦略性の高いターン制バトルシステム

エバーテイルの戦闘はターン制です。

キャラごとの各スキルに設定された「TU」という数値が低いものほどターンが早くまわってきて、強力な技を使うほどTUの値が大きくなるので次のターンを見越してコントロールする必要があります。

また、「スピリット」というスキル発動に必要な、パーティ全体で共有するMPを調整しつつ敵に攻撃する、戦略性の高いシステムです。

相手の行動を見ながら誰にどのスキルを使用するか、攻撃を受けることでスピリットが増える特性などもあるので、どうやって貯めるか
どこで使うかをしっかり見極めて戦っていきましょう!

モンスターの育成・強化

エバーテイルのもう一つの大きな魅力はモンスターを捕まえて育成できることです!

野生のモンスターを仲間にするには草むらで遭遇したモンスターを攻撃して「捕まえる」をタップするだけ。

攻撃をしてモンスターの体力を削るほど、捕獲できる確率が上がり、捕まえられるまで何度も挑戦できます!

捕まえたモンスターはしっかり育てていくと「進化」させることもできます。
進化するとステータスが大きく強化し、使用できるスキルも増えるので、捕まえたモンスターはしっかり育成していくと良いでしょう!

レビュー(高評価・低評価)

ネット上のレビューを一部集めました。

高評価

低評価

 

課金要素

無料期間でないと、アプリをインストールする際にお金がかかりますが、
プレイ自体は無課金でもストーリークリアまで進むことができます

ガチャで手に入るモンスターは強力ですが、草むらで捕まえたモンスターも仲間にしてしっかり育てていけば充分強くなりそうです。

オフラインストーリークリア後に様々なコンテンツが開放され、対人戦を本格的に楽しむ場合には追加課金が必要になりそうです。

まとめ

いかがでしたでしょうか。

エバーテイルは有料スマホゲーム の中でも人気の高いRPGゲームです。

普段、有料のスマホゲームはしないので、インストールに料金が発生するのはちょっと・・・と思っていたのですが、このバトルシステムやストーリー性の高さはインストールする価値ありです!!それが無料でインストールできる期間なら・・・やらない手はないですね⭐️レビューを見た感じも、やればやるほどハマる人が多いようです!
細部のデザインもとても美しいなと思いました。

奥深いバトル、キャラの育成等、RPG好きなら絶対やるべき超名作アプリゲームです!!

 

ぜひ一度プレイしてみてください!

エバーテイル
エバーテイル
開発元:ZigZaGame Inc.
無料
posted withアプリーチ