RPG

【キャラガチャなし!】ロードオブヒーローズの魅力とレビュー

のそ
のそ
のそです!今日はシンプルなバトルスタイルとストーリーの面白さが人気の「ロードオブヒーローズ」の魅力とレビューをご紹介します! 

ロードオブヒーローズはCLOVERGAMESより2021年4月21日に配信開始された、世界に革命をもたらすRPGです。

一番の魅力はキャラガチャがなし!
全キャラクターが最高レアまでOK!

王道ファンタジーで、声優陣も超豪華!またシンプルなバトルシステムでも人気のロードオブヒーローズの魅力とレビューをご紹介していきます!

ではどうぞ!

ロードオブヒーローズの魅力

ストーリー

”世界を革命せよ!”

野心や戦争により混乱に満ちた世界
その激しい戦場に現れた
アヴァロンのロード
定められた終末を防ぎ
歴史の流れを変えられる唯一の存在
叙事詩の英雄たちとともに
様々な強国と戦い戦利を掴め
歴史の渦の最中で

「世界に革命をもたらす覚悟はできたか!」

出典:公式サイト

ゲームの舞台は野心あふれる戦争により混乱した世界。

個性あふれるヒーローたちとともに、不条理を強いる帝国に立ち向かっていくストーリーです。

シンプルに悪に立ち向かっていくというモノなので、馴染みやすいお話です。

メインストーリーは一部にボイスがありますが、会話形式で進んでいきます。

シンプルなコマンドバトル

バトルは、ウェーブ制リアルタイムコマンドバトル。ターン制ではなく、素早さに応じて戦闘行動順が変化します。

「通常攻撃」「スキル」「必殺技」の3つを使って戦う超王道バトルシステム。

シンプルなバトルであるものの、スキルを撃つ戦略性などもあってやっててとても楽しいです!

また、オート機能も搭載されているので、オートバトルにしておけばサクサク進めることができます。

美しい3Dアニメーションによる演出も見どころです!!

キャラガチャなし!

キャラガチャがないのが本作の一番のポイント!

キャラクターはストーリー攻略直接購入するスタイル。予算次第で好きなキャラが必ず手に入る仕組みです。

装備品ガチャがあり、1日1回無料でガチャが引けて10連で最高レアが1個絶対あたるという優良仕様。

キャラクター属性別にあるので目当ての装備もあてやすいです。

また、毎日広告を見ることで回すこともできます。

レビュー

久しぶりにハマりました

始めて2週間経ちましたが、久しぶりにハマるゲームを見つけられました。私はストーリーを重視してゲームをすることが多いのですが、ストーリーがとても良いのでストーリー重視の方はとてもおすすめできます。他の方のレビューで、無課金だとストーリーのノーマルクリアに1ヶ月かかるとありますが、私は無課金で10日ほどでノーマルクリアしました。

キャラガチャもなく強いキャラはログインや、名声といった無課金でも集められるもので入手することが出来ます。ストーリーを進めていく上で入手出来るキャラも強いので、無理に課金をしたり強いキャラを集めなくても大丈夫です。

キャラを強くするのには、装備が大切になってくるのですが、キャラガチャがない分装備ガチャがあります。装備ガチャはなかなか厳しいかなと思いますが、今のところ支障はでてないです。

最後に、装備の強化にかかるお金が多い、装備の強化が失敗することが多い、キャラを育成する素材が多いなど不満な点もありますが、すぐに全クリしたい!ストーリーはいいから強くなりたい!アリーナで無双したい!など、強くなる過程を飛ばしたい方以外にはとてもおすすめのゲームです。

シンプルに面白い

コツコツやれば無課金でもエリートまでクリア可能です。
名声で手に入れられるキャラクターも最強に近いキャラもいますし、そういう意味で不満はありません。

課金をするにしてもキャラクターもガチャとかではなく、好きなキャラを選べるので無駄に課金せずに行けるのはいいかと。

エリートは最近になってストーリーが追加されて、クリア済みなステージをもう一度クリアしなくてはならないのはストレスだが、話自体が面白く、ノーマル、ハードの展開から、ガラッと変わった展開になっていて、なかなかに面白い。

まだ最初の方しかストーリーを見れていないが、少しずつクリアしてストーリーを読み進めるのは楽しみです。

とりあえず、最初はサクサク、途中からはちょっと難易度が上がって段々と難しくなって行くけど、コツコツやればクリアできるので今から始める人も楽しんでプレイできます。

おすすめゲームです!!

まとめ

いかがでしたか?

キャラガチャがないのはかなり魅力的です!

そして個人的に印象的だったのは、迫力の3Dアニメーション!キャラクターの魅せ方もうまく、声優陣も豪華なのでストーリーもかなり楽しめました!

ぜひ一度ダウンロードしてみてください!

↓↓アプリを今すぐダウンロード!!↓↓

ロードオブヒーローズ
ロードオブヒーローズ
開発元:CloverGames
無料
posted withアプリーチ